見出し画像

デュエマGP 24-1st

アドバンス個人戦


使用デッキ :巨大天門

荷物減らしたくてGRはガンスリ用を流用
ボアロ抜いてヘブヘブ2枚は当日学んだ


選択理由:順に。ルートがはっきりしていてリソースとサイズがデカいのも良かった。

1回戦  デイガマゲ 負け
設計図エモコア無しの展開
ウェルキ多面でエモコア引きに行くけど引けずに禁断解放リミット1、ノートリお祈り突撃なんて通らず禁断解放Lo

2回戦 モルネク 勝ち
ヴェルベットエモコアハーデス等で要塞組んで相手投了

3回戦 ミラー 勝ち
先行ブンブン

4回戦マジック 負け
4まで溜められてファイストマグナム

2-2でドロップ。
このフォーマットに珍しく順当に勝って負けた感。
アドバンスの機会少なくて解像度上がらなかったのも反省点、絶対自分で気が付かてないミスいっぱいある。これ読んでて「こここうだろ!」ってのがあったらこっそり教えて欲しい。

オリジナルチーム戦

使用デッキ:ラッカゴスペル

ゴスペルは蝶


選択理由:フィニッシュが明確で引きとトリガー逆転があり、下手が上手を倒せるデッキと解釈した

1回戦  5c蒼龍 勝ち チーム勝ち
相手ブーストつまづいてる間に卍解モモミギリンで破壊

2回戦  巨大天門  勝ち チーム勝ち
先行で最速卍解、ギリン引けなかったけどノートリ要求にケツのスイトンだけでゴール

3回戦  マジック  勝ち チーム勝ち
4まで溜められてファイストも墓地あって「負けたな」思ってたら頭のバーシ1点でコルフレトリガー止めて返しに卍解モモミ
大逆転カードゲームだ

4回戦 巨大天門 勝ちチーム勝ち
相手4ゲート無しこっち5卍解モモミギリン
暴言は良くないよ

5回戦 黒緑アビス  勝ち チーム負け
相手の墓地リセハンデスが追いつかなくなって卍解
対面のBCが試合中にケンカはじめて卓の空気最悪だった

6回戦  巨大天門 負け チーム負け
相手先4ゲートウェルキドローからニッコニコでゲンム
前2戦が殺伐としてたから負けたけど心穏やか

7回戦  アナドゥーム 勝ち チーム勝ち
アナドゥ第一人者にフリーして貰ってたのでとても余裕があった

8回戦 黒緑アビス 負け  チーム負け
最速は当然ダンロで咎められて長期戦ルート入るけどコルフレと99引けずにジリジリ盤面作られる。最後フルパンでチャンス出来たけど盾の順番噛み合わずに無念の貫通。

個人6-2
チーム5-3
で完走

引きたいものだいたい引ける運に愛された日だった。多分隣のにたおーの運吸ってる。
チームがいてくれたおかげで上位卓やランカー戦でも落ち着いてプレイ出来たの感謝🙏
逆に助言相談で(特にTO-DO君に)貢献出来なかったのは反省。
相棒のアポロは失ったけどチームメンバー、調整仲間に恵まれてここまで来れて本当に良かった🎆
本当にありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?