見出し画像

ブラックな社長との再会

こんにちは。

スポーツ系とは異なりますが、noteを始めたタイミングで、どうしても書きたい事があります。

結論から申し上げますと、先月、めちゃめちゃ尊敬していた方と、13年振りに再会する事ができました。

まずはその方のプロフィールを。Twitterから参照。

今流行りである、悪い方のブラック企業ではございませんので、ご安心下さい。笑

続けて西崎さんが代表の会社を。

採用支援事業をされている会社となります。

また、西崎さんの事を書きたい理由ですが、以下となります。

【理由】
・西崎康平さんと言う人物を知って欲しい事。
・トゥモローゲートという会社を知って欲しい事。

なぜ会いたかったのか?なで知り合ったのか?なんで再会できたのか?

本内容について記載していきます!

■西崎さんとの出会い

今から13年前。

当時、就職活動中に人材採用支援を事業としている、ベンチャー企業の選考を大阪で受けていたのですが、その会社訪問で面談頂いたのが西崎さんでした。

当時、西崎さんは年齢も26と若く、ビジュアルもどこかのジャニーズ事務所かな?と思ってしまいました。笑

しかし、直接話をする事で、働くという概念をぶっ壊されてしまいました。

【理由】
・めちゃめちゃハードな環境の中で、生き生きと仕事をされていた事。
・起業されたいと明確な目標を持たれていた事。
・同じ福岡出身であり、とにかく生き方がかっこよく見えた事。

それまで、数社会社訪問にいきましたが、西崎さんが在籍されていた会社は、社員の方が本当に生き生きと仕事をしており、衝撃的でした。

それを見て、私もこんな風になりたい!と当時強く思う事ができました。

残念ながら、その後、私は2次面接で落ちてしまい、この会社に入る事はできませんでした。

しかしながら、西崎さんの存在に衝撃を受けてしまい、忘れた事はありませんでした。

■その後

私が別の会社に就職して、西崎さんとは接点がなくなってしまいました。

しかしながら、西崎さんが当時在籍されていた会社の方のブログ等を見て、元気にされている事を確認しておりました。

また、いつの日かお会いできれば。そんな形で10年以上が経過していきます。

■再会のきっかけ

Twitterで西崎さんへでDMを送った事がきっかけです。

私もようやく今年、8月頃にTwitterを登録しました。

西崎さんがTwitterへ登録されている事も知ってはおりましたが、この頃はアクティブには使われてなかったのかな?

DMして良いものなのか、、

そんな気持ちの中で勇気を出し、DMしてみたのですが、即レスがあり感動しました。

大阪には良く行っており、11月にお会いする約束をさせて頂きました。

■再会の日

HPでトゥモローゲート様の事を何度も見ておりましたが、入り口に着いた瞬間、WEB上で見たブラックな世界が入り込んできて、圧倒されました。

いよいよ、約束の18時、西崎さん登場。

13年振りに再会させて頂きましたが、当時と変わらず気さくな笑顔で話しかけて頂きました。若干、緊張しました。笑

今の私の仕事内容、当時の就職活動、現在のプライベート等、たくさんお話をさせて頂きました。

当時の話で盛り上がり、時間はあっという間に経過。

事務所を出た後は、当時止まっていた時計の針が、カチカチと再び動き出すような感覚、これには感慨深かった。

本当に会えてよかった!

画像1

■現在

Twitterで西崎さんをフォローさせて頂いているのですが、いつも発信される一言一言に学ばせて頂いております。

厳しいお言葉になると、自分の事の様に受け止めて、はっとしています。笑

とにかく尊敬させて頂いている方なので、これからもTwitter通して、学ばせて頂くことに変わりはありません。

お忙しい中、お会いしてくれた事に本当に感謝です。

また、おもてなしを頂きました、トゥモローゲート社の皆様にも感謝しかありません。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

画像2

#トゥモローゲート株式会社

#西崎康平




頂いたサポートは、新たなスポーツのネタや写真を届けられるように使用させて頂きます!