見出し画像

印象に残らない。

最近、フォロワーさんのパトロールが楽しいめいちゃんです。
みんながどんな女の子にどんなメッセージをしているのかを時々チェックしています。
(バズってみたくてバズ投稿を漁っていたのがきっかけです。)

認知されていますか?

私も嬉しいことに、たくさんリプをもらうから新規さんはなかなか覚えられないの。

何度も何度もリプをもらうと覚えるけどなかなか、前のやりとりと繋がらなかったりします。

絡んでみたい女の子を見つけたらこの流れだと思うのね。
いいね→フォロー→リプ→仲良くなったらDM

で、相手は何処であなたの存在に気づくと思います?
フォロワー数にもよるんだるけど、ほとんどの女の子はリプの時点で”はじめまして”になるんじゃないかな。

でもね、私程度でもたくさんリプ頂くので全然印象に残らないの。
ゴメンナサイ。。。

1000名にフォローされてみて、印象に残る人の共通点に気付いたの。

アイコンは大事

印象に残る人は顔のアイコンを使っているんだよね。

アニメキャラのアイコンの人。
悪くはないけどオリジナル感がない。

なんだかよくわからない風景やペットのアイコンにしてる人。
モッタイナイ。。。

お札に偉人の肖像画が使われるように、人間って人の顔を認知する能力が備わっているんだなぁって感じます。
※まだ新札に出会えていません。スマホ決済だから現金使わなーい。

じゃあどんなアイコンがいいのってなるよね。

すぐに覚えたフォロワーさん

はい。
勝手に使いました。
仲良しなので許してくれると信じています。
(嫌なら教えて下さい。すぐに削除しますので(^o^;)

何度も絡んでくれると、どんなアイコンでも覚えることが出来るんですけどやっぱり時間がかかります。。。

===
シゲさん:ユーモア溢れる人なんだろうなぁ。
まささん:このアイコン優しそうな雰囲気が伝わってきません?
隊長さん:ロックな感じでサバサバしてそう。
オジさん:ダンディーで包容力を感じる。
三河屋さん:絶対バスケ🏀好きだよね!スポーツマンで高身長そう。
===

こんな感じに勝手にイメージしちゃうの(^o^)

アイコンだけはリプの時点で見られているの。
プロフィールやヘッダー、固定ポストなんかを見るのはアイコンの後。
アイコンとリプで印象に残らないとフォロバされる確率は減ると思いませんか?

ちなみにですが、私はフォローリプを頂いて気になった人はプロフを見に行きます。
こんな人はいくら絡んでくれてもフォロバしません。
・プロフが真っ白。
・タイムラインにオリジナルのポストがない。
・RTだらけ。

せっかくなら女の子に早く認識されたいですよね。
この機会にアイコンと向き合ってみてください。

上の5名の方にはアイコン以外にも憶えられやすい共通点があるのですが気づきましたか?

最後にひとこと

私がプロフにスタバ好きと書いているのを見てか、時々スタバのチケットをプレゼントしてくれる方がいらっしゃいます。

嬉しいのですが、そういったものは受け取っていませんのでご容赦ください🙏

仲良くなってからプレゼントしてくれる人はいるのですが、最初のDMからプレゼントしてくれる人が居てびっくりしました。
仲良くなれるかどうかもわからないのに、いきなり大事な身銭を切ってくれました。
※こんな方法で相手の懐に入るって凄いなぁって関心しました。
(上から目線でスミマセン)

今回のNoteはここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました💘

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!