キリアン・マーフィーゴールデン・グローブ男優賞おめでとう記念!

やったよ!推しがゴールデン・グローブで初の男優賞をもらったよ!

え、ビジュ良…。昨日パックした?

ちなみに『オッペンハイマー』は作品賞、男優賞、助演男優賞(ロバートおいたん)、監督賞(ノーラン師匠)、音楽賞(ルドウィグ兄貴)の最多5冠を受賞とのことでおめでたいですね。

ちなみに推しは2006年の『プルートで朝食を』以来2度目のノミネートでした。

ひぇ…。かわいい…。笑い方変わってない…。

そんなこんなでもう今日は朝から色んな意味でそわそわしっぱなしで、全然仕事できませんでした…。

いやはやなんてたってもう…

授賞式前からこんなどえらい写真があがってくるんですもの…。
見てくださいこのピーキーブラインダーズ感…。
口半開きでここまでかっこいいってどういうこと??
アラフィフにしてこのドアップに耐えられる肌ツヤは異常だって。
え、ねぇ、やっぱ昨日パックした??

そして今回はノミネートされた6人中3人がアイルランド出身ということもあり、アイルランドの時代が来た!!みたいなのがファンの間ではありました。そういうプレッシャーも多少あったのではないかと予想しつつ、発表を待っていると…。

はい来た受賞~!!
これで推しもう世界中から更に引っ張りだこになるんじゃないかと若干寂しかったのですが、イヴォンヌ奥様のチューでついた口紅を豪快にごしごしされる様子を見て、少し安心しました。

キ「最初にちょっといいですか?鼻全体に口紅ついてます?」
観衆「イエース!!!」
キ「ま、いいです」

ええんかーい。
唾つけて取ろうとする急なおじさんムーブ挟んできたのにええんかーい。

スピーチの内容も自分のことはちょっとで、他は全部他の人への感謝でした。かっこよくて謙虚でやっぱりかわいい推しが大好きです。
これからも細く長く推させていただこうと思いました。

もちろん推しやオッペンハイマー関連の受賞も良かったんですが、一番良かったのがジェニ姉(ねえ)のこれ。

“If I don’t win, I’m leaving."
「受賞できんのんやったら帰ったる」(イメージ)

他の授賞式にも乞うご期待!
おめでとうキリアン・マーフィー!