見出し画像

パジャママンの1日

前回、朝から顔も洗わずにずーっとパジャマで過ごしたのはいつですか?

もちろん体調不良とかではなくて。
元気なんだけど動かない。
エネルギーチャージの日。

そんな日を作ってみたらなかなか良い
最初はね、罪悪感。
時間がもったいなかったなぁ〜とか
あれもこれもやりたいことあったのに。とか。
そのうち、罪悪感もなくなりそんな尊い時間はないと思える様になってきた。
なんなら前日に食材を買い込んでカレーでも作り置きしておこうか!と考える始末。
以前、3連休の真ん中の日以外の2日間を、パジャママンで過ごしたことがあった。思ったのが真ん中の日もパジャママンでいたかった‼️笑笑

世界は陰と陽のバランス。

いつも動いていては疲れも来る。
敢えて動かない
好きなことだけをする
そんな日、あっても良いじゃない💓

ちなみにそんな日に私がやるのは
贅沢映画時間。時には日に4本見る👀
お布団の中でゴロゴロ読書。すぐ寝ちゃうけどねー🤣
ネットショッピングもどき。買い物かごに入れるだけ入れたら削除👍
結構買った気になる‼️
(大規模断捨離してから購入が慎重になってる私にはちょうど良い)

パジャママンの過ごし方レパートリーを増やそ🤣🤣🤣

今月と来月は忙しそうだから2月には豪華3連休パジャママンの日作りたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?