見出し画像

心を開くってどういうこと?

朝、目覚まし停めると、LINEが。
たわいのないことだけど。
言葉がとても綺麗でほっこりとする。

わぁ、今日は朝から素敵なプレゼントが届いたなぁ💓
とても嬉しくなり、心軽やか。

美しい言葉は気分を上げて、それだけで幸せな気持ちにしてくれる。

その言葉の中には気持ちが宿っているから、その気持ちが伝わるときとても幸せな気持ちになるんだと思う。

言霊‥‥

わたし、言葉っておなかの中にあるもの(魂)が心を通って
口から出るものだと思ってます。
きれいな言葉を使っているとおのずときれいな魂になっていくように思うんです。心も…
逆に強い言葉、乱暴な言葉を使い続けて魂は磨かれることはないと思うんです。心も枯れはてて…

心にないことを言ったところで相手には伝わらない。
心を閉ざしたままでいう言葉にも魂は宿らない。
でも…長年言葉によって傷を受け続けた私は
心を開くっていうことがどうしてもわからなかった。
いや…もしかしたらそれは子どものころからだったかも。
否定され続けた時、閉じてしまった心。

心を開けば愛はそこにあったのに。
心を開かないからその愛を信じることも
受け入れることもできなかったのかもしれない。

やっぱり言葉は大切。

心を開いて、愛を乗せて届けたい。
そんな私になりたい。
美しい言葉のメッセージいただいて
こんなことを思う一日。

今日もなんもしないでほぼパジャママンの一日 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?