見出し画像

【新作紹介】Little Dancer

MAYBE HOLYがお届けする初めてのコレクション "Little Dancer" 
3つのアイテムについてご紹介します!

1.商品について

今回のコレクションは
イヤーカフが2種類と、ネックレス1種類となっています。

まずは、こちらのイヤーカフ、"Cabliole"
https://maybeholy.theshop.jp/items/31574276

画像1

Cabriole(カブリオール)とはフランス語で”飛び跳ねる”を意味し、
バレエにおいて片足でジャンプする技のことをいいます。

大ぶりのバロックパールをあしらったこちらのイヤーカフは、歩くたびにパールが揺れ、まるでステージで飛び跳ねるバレエダンサーのような動的な味わいを醸し出します。

画像2

銀線の結び目を使った無造作な印象のデザインのため、メンズ・レディース問わずカジュアルに使っていただけるアイテムになります。

画像3

続いてこちらのイヤーカフ、"Promenade"
https://maybeholy.theshop.jp/items/31574228

画像4

Promenade(プロムナード)とはフランス語で”散歩”を意味し、バレエにおいてポーズを決めたまま、ゆっくりと回転することをいいます。

ランダムな純銀の粒と小さなバロックパールを長く連ねており、
耳につけて振り向くと、大胆に揺れる様子をPromnadeに重ねています。

画像5

存在感のある不規則な線形のイヤーカフは、性別問わずカジュアルに使っていただけるアイテムになります。揺れる部分は外して、シンプルなイヤーカフとして使うこともでき、また外した部分はお手持ちのチェーンなどに通してネックレスのようにも使っていただけます。

画像10


最後にこちらのネックレス、”Attitude”
https://maybeholy.theshop.jp/items/31574335

画像7

Attitude(アティチュード)とはフランス語(もちろん英語でも)で”態度・姿勢”を意味し、いわゆるバレエにおける決めポーズのようなものにあたります。

先端にバロックパールをあしらったチェーンと不規則なカーブを描く銀線を使ったネックレスは、パールを胸元/背中のどちらに垂らすのか、銀線をどこに持ってくるのかなど、何通りもの使い方をしていただけます。

画像11

画像8

パールを使いながらも、カジュアルで無造作な印象に仕上げているため、こちらもジェンダーレスにお使いいただけます。

2.コンセプトについて

Little Dancerというタイトルは、バレエダンサーを志す少年を描いたイギリスの映画"BILLY ELLIOT"(邦名リトル・ダンサー)からとっています。

画像11

舞台は1980年代イギリス北部の炭鉱町ダラム。労働者階級の家庭で育つ少年ビリーがバレエに興味をもち、「バレエなんて男がするものじゃない」と炭鉱夫の父・兄から反対されつつも、バレエの才能を開花させていくというストーリーの映画です。

今回のコレクションもパールという女性のモノと思われがちな素材を使っています。しかし、歴史をたどれば男性・女性問わず愛されていたジュエリーでもあり、「パールが女性だけのもの」という状態を解放したいという願いを込めています。

また、今回のコレクションはどのデザインもパールが揺れることで生まれる動的な美しさにもこだわっています。それは少年ビリーが、「男らしさ」の呪いに負けず、力強く華麗に踊った姿に重ねています。

自由に舞うビリー・エリオットのように、このアイテムが「着飾るを、もっと自由に」することのきっかけになればと思います。

ダウンロード

3.販売について

Little Dancerコレクションは、本日7月22日よりプレオーダーを開始いたします。1つ1つ丁寧に手作りしているため、ご注文からお届けまで3週間ほどお時間をいただきます。
また、一つのコレクションにつき、作成できる個数に限りがありますので、ご注文は早めにいただけると安心です!

ご注文はこちらから→



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?