見出し画像

【FF14】ファンフェスに行ってきたお話。Day1

やってきた東京ドーム!

ファンフェス初日は楽しみにしていた基調講演から!


カウントダウンにドキドキ

え、吉田が新ジョブ衣装を着てない!!!!!

そこを物凄く楽しみにしていたので「なんで?」なったw

その後に、カッパの着ぐるみで登場した中の人が、FFシリーズ生みの親である始祖さかぐっちー氏!
坂口さんのFF14プレイ2周年記念に遊びに行った時、イギリスファンフェス前で、直樹の部屋にゲストで呼ばれていてイギリス行ってくる~などの話の中、坂口さんご自身が「カッパを着てと頼まれても着ない!」と宣言してたんだけど着ちゃったんですよ!
着ると決まってたかもしれないけど着たんですぅ!!

吉田ぁぁぁ!ピクトマンサー着てほしかったよぉぉ!
へそ出し50歳がいてもいいじゃないか!

と、乱れた心を落ち着かせるべくドームを一旦出た(嘘
遠方から来たフレの「一生に1回は行ってみたかったな」と言っていた場所に行こうと誘い行ってきました。せっかくなので、フレの東京観光を挟みました。

からの~お昼は叙々苑!

お肉がなくても通用すると思うお膳
ランチは夜メニューよりお安く食べられる(・∀・)b


そして再びファンフェス会場へ!
おひさしなフレと少し会って~座席に戻る。
人混みに酔い過ぎたタナカ、ガ チ 昼 寝 。

そしてそして基調講演と同じくらい楽しみだったクリコン!
セミファイナル~ファイナル!

どのチームが勝ってもおかしくない。
めちゃくちゃ練習してきてる人たちがこの舞台にいるってのは、わかりきってる。
クリコンに興味を持ってから見るようになったクリコン配信とか弊FCにもランカー目指してるメンバーがいたりなので、予選も見たりしてた。

タナカ自身PvPはとてもとても下手っぴなので
「この人たち、ホントに私と同じスキルで戦ってる?」
まじで、そう思うくらい凄かったし、楽しませてもらえた。

Chronicle、優勝おめでとう~!

実況がそすさんだったってのもよかったのかも。タナカがクリコンに興味を持つきっかけになった方なので、楽しめた理由の一つかもしれない。

そして体調と体力調整も必要なタナカは一足先に帰路に。
さぁ、2日目も見に行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?