見出し画像

【FF14】青魔道士モルボルチャレンジ 侵攻4層編(暁月パッチ6.5ver)

嗚呼、侵攻だ。あの日のカータライズに翻弄された侵攻だ。

記事はちまちまと書いてますが、固定時間では邂逅と同じ初活動日です。さぁ侵攻にレッツゴー!


・ロール

T2H2D4構成(タナカH2)

侵攻4層

P1:強気のネールさんがMTをこれでもかといじめる。
MT、全体的にMP回復と超硬化ゲーしてる感じ
ヒラ、バトルジョブでの感覚のまま、ゴリr攻撃に夢中になるとMTを確実に落とす!まじで!

P2:ゴーレムフェーズ
今も当時と変わらず外周スプリントのやつ。
隕石は分担して食べさせないとダメ
ゴーレムがうっかり大きくなったらレベル5デスで倒せるんですって奥さん、知ってました?
あらやだ!ホントに倒せた!

履行技は\超硬化/
マイティガードをつけたMT以外は超硬化です。
ここは開幕でMTがホワイトウィンドと共にタゲ取りだけども
全員でマイティガードからの即マイティ外してストトラムやホワイトウィンドでもいけるかもしれない。しらんけど。
※試してないのでわかりません。

最終P:天地~の時は、堅実忘れても大丈夫って位置にマーカー置いた方が安心安全。
奇数離れるファイアだのサンダー1人捨てなどを経て、当時のタナカを散々苦しめたカータライズが来る!!

カータライズは\超硬化/
あの日の苦しみなどなかった。
乾いた笑いと共に処理は過ぎ去った。

その後はなんかMTにポンポンケアルとかしてたらDPSのファイナルスピアで終わった。

所要時間
1飯、数ワイプ

感想

挑戦時にヒラがMTを落とさないように気をつけていたらもっと早く終わると思いましたまる

それでは、バハムート最終章の真成編でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?