見出し画像

*マヤ暦に出会った時のこと  ②*

↑↑↑

写真は私が初めて創った

キャンドルです


何か物づくりを

してみたくて

この頃

同じくブログで見つけた

キャンドルの先生のサロンで

生れて初めて創ったキャンドルです




「星と月」




記事を書いていてビックリしました❕




初めてキャンドルを創った日は

なんと私と縁が深いキンナンバーでした

マヤ暦と出会う前に

キャンドル創りをしていたので

今、気づきました



そして

驚くことに

今、私が所属する

ライブラリープランニングのお二人の

マヤ暦であらわされる

紋章といわれるものが



「星と月」

なんです。。。



木田景子さんは「黄色い星」

安長明美さんは「赤い月」



偶然だけで済まされないような

喜びが湧きあがってきます




⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*




前回までのお話の続きはこちら

↓↓↓



私ね

「これを探したい!」って

思った時の

見つけ出す才能って

ピカイチなんです♡



キャンドルの先生もしかり

長年お世話になっている

ヒプノセラピーの先生も

マヤ暦の師匠も

インターネットで見つけましたが

どなたも素晴らしい方々です




さて、前回からの

お話の続きです



2014年

体調不良が続いたことがきっかけで

仕事一色だった私は

趣味探しを始めます



何か習い事をしようと

この頃

「ブログ」というものを

見るようになりました



大好きな

お気に入りのブログがありました

その方のブログを開くと

音楽が流れてきて。。。

その音楽も大好きでした



その方のプロフィールにあった誕生日が

K○○

と記載されており

「K○○」とは何だろうと

調べたのがマヤ暦の出会いです



色々と調べたと思いますが

たどり着いたのが

マヤ暦の師匠のブログでした



その頃の私の

カレンダーラウンド(マヤ暦での年回り)は

中級講座(vol.2)で

お話させていただきます



人生の転換期の事例として

参考になると思いますので

経験も含めて

お話させていただきます



結果的に

私はマヤ暦に

出会えてラッキーだったと

思います



*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂*⁂



その頃の師匠は

毎日、ブログを更新されていて

毎日、私は師匠のブログを

愛読していました



しかし

まったくマヤ暦のことが

分からない!!!

というのが本音でした

(私の理解力の欠如が原因)



私は

分からないながらも

「マヤ暦」って何?

という好奇心を

どんどん膨らませていました



そして

ある日

初心者向けの講座の案内が

ありました



即、申し込みました



初めて

マヤ暦を学んだ日

マヤ暦の仲間と出会えた日

そして

マヤ暦の師匠に出会った日



2014年11月2日

K108 黄色い星 赤い蛇 音4  

59.風水渙



マヤ暦*hana*の誕生の日です



この日にマヤ暦を学ぶことになった意味は

カレンダーラウンドから

紐解くと

感謝しかありません



そして

講座の初日に

奇跡的なことを

師匠から告げられたのです




続く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?