見出し画像

マヤ暦の新たなスピンが始まります

こんにちは。マヨナイズです。

このnoteでは、私のマヤ暦ライフについてお話ししていきます。

昨日は、マヤ暦で言えば大晦日。

私は、新たな一年にむけての準備として、写真フォルダ内の写真を5000枚ほど削除しました。

マヤ暦は、260日周期です。20種類の紋章かける13日という周期です。

余談ですが、今私たちの生きている時間の中では13回目の温暖期というのをご存知でしたか。そろそろ、高度な文明を築きながらも、より平和的な世界を構築している宇宙人の介入を受けて、もっと良い仕組みに世の中が変わっていくといいですね。

さて、マヤ暦は、本来の自分と再会するためのものです。あなたが、現在の世界の環境の中で、本来の自分を忘れて生きていませんか。

私がマヤ暦と出会った時、私は自分がどういった人間だったかをすっかり忘れていました。

自分を見失っていると、スピリチュアルに依存したりしがちですが、本来のあなたは、自分が一番よくわかっている。

私の経験上、スピリチュアルの知識をつけたり、日常に取り入れるのは良いが、自分の意識改革を日々自分自身で行える、マヤ暦が一番活用できました。

自分らしく生きられないことは、苦しく辛いことを私は知っています。

1人でも多くの方に、本来の自分らしく生きられるようになっていただきたいというのが私の目的です。

さて、前置きが長くなりました。

本日は、KIN1。KIN1のエネルギーは、龍の如くの勢いで物事を創造し、活動していくといった印象があります。

本日行うと良いことは、「私はこれをやるんだ」と決めること。

お正月にするように、この260日で何をしたいのか。目標を決めてください。そして、何か小さなことでも行動に起こしてください。

そして、少なくとも、4日続けてください。

同時に本日から「赤い龍」の紋章の13日間が始まりました。赤い龍の特徴である、以下の点について意識を入れて日々を過ごされてください。

「誕生の力」「生命を育む」「生命を大切にする」「新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう」

あなたに本日もたくさんの気づきがありますように。

ここまで、読んでくださってありがとうございます。

もし、参考になった、興味があるという方は、フォローを是非よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?