ポケモン②

かれこれ3,4回日記忘れてた。
そういうとこだぞ、マジで。

先ほど22時にポケモンのDLC追加情報が出てました。
6月末までには発売だよ、ちゅてたから30日とかかなと思ってたら17日です、だって。
いやあと2週間やないかい!好き!!!

今回のDLC、なんと言ってもお洋服が増えるんですね。
前作であるサンムーンでも着せ替え要素はあったんですが、今作は非常に凝ってる。
割とマジでおしゃんな服多いだけに追加衣装も楽しみです。
個人的にはロングスカート系統好きなんでバリエーション増やしてくれると嬉しいわね。

そしてなんと、今日から御三家の夢特性(隠れ特性)が使えるらしい。
一番ヤバイのは火の御三家であるエースバーン。
この子の隠れ特性、使った技と同じタイプに変わる「リベロ」というもの。
火力も上がるしタイプ受けもしやすくなるしヤバイんすわなこれが。
自分で使うかはまだ検討中だけど、少なくとも対策は考えないとね。

あと、つゆちゃんせんせえと統一戦をやりました。
こちらは水、つゆちゃんは龍。
ドラゴンはステータス高いし技範囲広いしで手強かったんですが、運の要素も絡み、2勝1敗で辛勝。
統一戦やるみんな、つゆちゃんせんせえ強いぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?