阿鼻叫喚

プラベに次ぐプラベ、最高。

ところでスプラトゥーンにおいて初心者に勧められがちブキ、僕調べではスプラローラーがNo.1なんですがこれ諸説ありがちゲーミング。
あのブキ比較的エイム要らないしカーリングボムでスイスイ動けるから、立ち回り覚えたり楽しさをしれる点ではマジで良いと思う。

一方でスペシャルがチャクチなんですよね。
現在のスプラトゥーン、チャクチは撃ち落とされまくってて最早スペシャル扱いされてないんですよね…辛い。
だからスプラローラーで「なんか上達しなくなったな」って人は、以下のブキを試してみると良いかもしれない。

・デュアルスイーパー(カスタム)
→Tier1に居座る万能ブキ。
 無印もカスタムも強いから迷ったらどっちか買ってほしい。
 スライドで敵に近づきがちだけど、敵からしたら逃げながら(下がりながら)撃たれるのが無理、○ねとなる。
 どっちもサブが強力だからサブインク効率アップをつけると動きやすいかもしれない。

・ヴァリアブルローラーフォイル
→ローラーを引き続き使いたいなら1回これを挟みたい。
 横振りはカーボンローラー、縦振りはダイナモローラーという可変ローラーだから前でキルも、後ろで塗りもできる。
 (ずっと後ろにいるのは弱いから、できるだけ前に行くと良い。)
 サブはキューバンボム、スペシャルはマルチミサイル。
 マルチは大勢ロックオンするのももちろん強いけど、ここにいる敵ヤバくね?という奴に撃つのも強い。
 メインとマルチミサイルが度重なるアプデで魔改造されててズル。

・ラピッドブラスターベッチュー
→長、中射程の喜びを知れる武器。
 敵の届かなさそうな距離から一方的にパンパン当ててなぶり殺そうね^^
 サブのトーピードで嫌がらせ、索敵もできて良い。
 (実はトーピードは転がして使っても強い。)
 でも敵に近づかれたら負けるしという不安も、スペシャルのイカスフィア使えばコロコロ逃げられる。
 特にガチマッチではキルでクソ活躍しやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?