2回目の誕生日


3/19 主人がいなくなって2回目の誕生日を迎えた。

オカンを1人には出来ないと息子たちが帰ってきてくれた。
長男のお嫁ちゃん(明日入籍)から素敵な
コスメのプレゼントが届いた。
こんな素敵な子供たちがいてくれるのは
主人のおかげ。

主人がいてくれたから見れた世界。
主人がいなくなって見れた世界も確かにある。

先日、お嫁ちゃんのご両親にお会いした。
想定外の片親となり
息子側は私ひとりでそのテーブルに座った。
そんな事は微塵も感じる必要もないほど良いご両親で有り難かったけど
やっぱり主人とこの日を迎えたかった‥
今後も息子たちのイベントの度に思うのだろうな‥  

だけど私は母親。
私の人生もいつ終わるかわからないのだから
この子たちの母親として悔いのないように
主人の分まで全うしたいと改めて思った。

おとうさん
今なら少し「私幸せだよ」って言えるかな‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?