【原神】淵月螺旋9層勝てない

 オタクくんたち原神やってる? 俺は淵月螺旋きっついわーって言ってます。重雲くんの育成に合わせて淵月螺旋の攻略も助けてなので公開します。

 重雲くんの育成はこちら

 1間の攻略できるのですが、2間のファデュイ先遣隊4人がきついです。ぶっちゃけムリです。ファデュイ先遣隊は物理耐性が低いのでそこを狙って削ろうと接近戦を挑むことになり、囲まれてタコ殴りにされます。許さん。

 で、パーティメンバーの紹介になります。

上半

画像9

 1間での元素反応の起動役です。スライムを元素爆発で巻き上げ過負荷を発動させます。過負荷は火元素の追加ダメージなので、必ず火スライムを起点に巻き込んでください。雷元素を巻き込むと雷元素ダメ→雷スライムに通らない+過負荷ダメ→火スライムに通らないという悲惨なことになります。
 2間では敵を集める役割も兼ねます。重撃や元素スキルなど。集めた後は後述の香菱、リサで過負荷を起こします。

画像10

 1間での雷スライムを掃除する役割です。香菱が発生させる過負荷は強いです。元素爆発、元素スキルともに優秀です。
 2間では、集まった敵に火元素を付与するお仕事です。過負荷を起こせ。

画像11

 1間では基本的にお休みしている人です。火スライムにも火スライムにも基本的に無力です。バーバラで消火→水付与で感電反応を起こすくらいしか役割がない。
 2間では元素反応を起こす係です。リサの過負荷は通ったり通らなかったりするので、よく分からないです。報告はしているので結果待ち。

画像12

 ヒーラーです。

下半は以下になります。

画像13

 メイン火力です。1間では火スライムにも、雷スライムにも対応は可能な有能くんです。2間では、物理特化でファデュイを削りたいのですが、上手くいかず。

画像14

 ヒーラー兼火力。1間では元素反応を起こしつつ、殴る係になっています。同じく物理型としてファデュイを削りたい。

画像15

 サブアタッカー。1間ではお休みがち。理由はリサと同じ。2間では活躍したいけど、できない。

画像16

 劣り役兼バリア削り。火で起こす過負荷は安定して発動するので、雷スライムの処理も過負荷ある程度可能です。

 ま、勝てないんですけどね!
 で、どうするかなのですが俺が参考にしている動画が以下になります。

 この方のファデュイ先遣隊の対応はバリアを貼られる前に香菱とフィッシュルの過負荷で削っていることです。その後、突出してきた相手を同様に過負荷で叩いています。
 プレイスキル上手すぎない?

 やり方を生かすならば、
 上:主人公(風) 香菱 リサ バーバラ
 下:重雲 ジン フィッシュル アンバー
 になっているパーティ構成を

 上:重雲 リサ バーバラ アンバー
 下:主人公(風) ジン フィッシュル 香菱
 という構成にする案です。

 この場合、上チームがきついかもですね。1間は融解、超電導で戦いつつ、2間は凍結→氷砕きでの戦いになるかと。一応、スクロースを育てて元素爆発で集めて元素反応で削る、という手段もありますが、最終手段にしたい。素材が足りない。
 下チームの1間は楽勝ですね。後は、2間でジンがどれだけ攻められるかですね。とりあえずは、ジンのレベル上げをしつつ、聖遺物周回で各キャラを育てていきたいですね。
 突破できたらまた上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?