見出し画像

第80回 今治・玉川近代美術館の展覧会、ユーミンの曲の思い出も! そして抽選会!!

YouTubeにアーカイブをアップしました!

そして、本日これからラジバリでも視聴できます! 夜9時〜
オンエアのマークをクリックするとオンタイムで聴けますよ。

以下、内容です


能登の震災に際しての思い。
今月はユーミンの曲を続けます。 
最初は「飛行機雲」 心が綺麗になった気がする曲です。

今回は現在、私の作品を展示していただいている今治の美術館の話をします。 すごく良くしてもらったのが玉川という場所。 川があって、風光明媚なところ 海沿いの人は威勢がいい、たいして玉川は控えめで品が良くて我慢強い感じがする土地柄 玉川近代美術館で展覧会やワークショップもやらせていただいた よくしていただいた記憶があります いま今年の5月6日まで、館蔵品企画展「玉美+MAYA MAXX」が開催されています。

館蔵品がいっぱいある、ウォーホルから古い掛け軸まであります。 今治市(旧玉川町)出身の故徳生忠常氏が、全資金を提供して「心温まる名画の美術館」として昭和61年12月3日に創立。ふるさとに寄贈されたもので 「小粒ながらあたたかく珠玉のような「庶民の美のやかた」として、何かが皆様の生活の中に持ち込めるようなものになれば幸いです」というすごく素敵な言葉を残しています。

ユーミンの二曲目は「青いエアメイル」 そのほか、札幌の展覧会のおしらせ。

木端に犬を描いたキューブ「コッパー犬」を一人お一つずつ差し上げます 抽選会!!! 


あなたのスニーカーに絵を描きます 1月の当選者発表です!!!!!


みんなとMAYA MAXX展 ギャラリー法邑 024 1/20 sat - 2/25 sun 10:00-18:00(Last day -16:00) 火曜休 カフェ&ギャラリー茶廊法邑
札幌国際芸術祭2024 公募プロジェクト


たかさき絵本フェスティバル 第30回絵本原画展 やっぱりふくいんかん 『おらんちゃん』『ぱんだちゃん』の原画が展示されます 場所
高崎シティギャラリー
日時2024年1月20日(土)〜1月30日(火)10時〜18時



よろしければサポートお願いします。ラジオ番組の制作、MAYA MAXXの展覧会活動の費用として活用させていただきます!!