見出し画像

息子と二人生活1日目は街中華でスタート【2023年7月27日(木)】

妻と、赤ちゃん含む娘3人は、今日から山梨へ帰省。この3日は中2長男と二人暮らしだ。

朝は10時からキックボクシングへ。しっかり汗を流す。暑すぎてランニングは全くできていないからな……。

そして昼は定番テイクアウトとなりつつある、町中華「飛竜」にて、ホイコーロー丼と中華丼を。息子、「うますぎる……」と感動。さようであろう。

長男が勉強しているので、私も原稿をガシガシと書いていく。15時から長男は部活へ。私は仕事を続行しつつ、カレー作りの準備で買い物など。部活から帰宅後すぐに塾へ。私はだらだら料理しながら、缶ビールを飲んで、歴史番組を観てまったり。

長男帰宅後にカレーを一緒に食べて、SwitchでFIFA19をやる。明日は長男の塾もないので、夜はどこかに食べに行くかな。

【好評発売中!】



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい