見出し画像

かかりつけ医に出会えたかもしれない話【2024年1月29日(月)】

咳がしつこいので呼吸器の専門医へ。レントゲンなど検査も受けて安心できた。というのも、内科医は聴診器すらあてないことが多いのだ。どうも、腑に落ちない診療が続いたが、今回はよかった。かかりつけ医にしようかな。

原稿も快調に書き上げたのだが、ちょっと先方の意図したものではなかったらしい。私としては気にいっているので、どこかに発表することにしよう。とはいえ、言っていることは理解できるので、改稿はいとわない。

郵便局に税金の用紙がなかったり(電話で事前に確認したのだが……)、どうも今日は歯車がかみ合わないね。まあ週明けだし。今週はゆるゆる始動することにするかな。

【新刊情報】



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい