見出し画像

娘とお菓子作りからのココス飯【2024年6月2日(日)】

今日は午後から雨が降るというので、午前中に買い物を済ませる。次女がお菓子を作りたい、というので、一緒にサーターアンダギーを。以前にも作って美味しかったので、再び作ることにした

しかし、やはり慢心はいかんね。1回目うまくいったので、なんとなく分量も適当になり、ちょっと出来がよくなかった……。

夕方から雨が本格化したので、急遽、仕事の妻を車で迎えに行き、そのままみなでココスへ。

塾にある長男はテイクアウトにして、帰ったらすぐに迎えにいく。

今日も先週に引き続き、長男の塾終わりを待ちながら、車で「だれかtoなかい」。劇団ひとりさんと、 高橋英樹さんがゲスト。創作論、演技論、そして、ここからはバラエティー論も。この番組、やっぱり面白いなー。

夜も少し原稿を書いて寝る。

【新刊発売中!】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい