見出し画像

PK戦で8人目まで蹴る死闘となった「東京ダービー」【2023年7月12日(水)】

今日は味スタで、東京ダービーである。天皇杯につき、FC東京vs東京ヴェルディが実現したのだた。

中2息子は友達たちと来ているので、私はお馴染みの物書き仲間の岡部さん、高井さんと観戦。1階はいっぱいにつき、2階へ。うーん、観やすい。

試合は一進一退の展開で、最終的にはなんとPK。しかも、なかなか誰も外さない! 8人目までキッカーはノーミスで、なかなかスリリングな展開となった。

東京ダービを制して、改めて乾杯。よい試合だったなぁ。平日夜の試合だったから、会社辞めてなかったら、確実に行けてなかったと思うと感慨深い。

あれだけのよい試合を観られるとは、新刊の発売日に縁起がよいね。

【新刊のお知らせ】




「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい