見出し画像

大河ドラマ関連の原稿を書いて動画も撮る【2024年5月13日(月)】

今日は雨が降っており、保育園の送りは抱っこ紐で傘にて。1日雨が降っており、迎えも同じく。在宅フリーランスにつき、天候に左右されないとはいえ、雨の日はどうも気分がね……。

午前中は「光る君へ」を観ながら、原稿を書いていく。あさってに長男の机が届くので、それに備えて、家具の配置換えなど。昼めしをスーパーで買い、家で食べながら、歴史番組を観る。

次女が5時間授業なので、14時30分には帰宅。洗濯物などの家事をやりつつ、原稿も合間に書き、Youtubeも撮る。

17時30分ギリギリにお迎えに。夜も大河の原稿を書くが、終わらせることはできず、明日に持ち越し。2本目の酒は余計だったな……。1時40分就寝。

【新刊発売中!】



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい