見出し画像

吸い込まれそうな逢魔時に散歩【2023年9月7日(木)】

6時30分起床。7時過ぎに朝食。エジソンの原稿を仕上げつつ、家事。そのほか契約書の確認など。ボイシ―を久しぶりに収録。定期的にアップしてかないとな。『逃げまくった文豪たち』から太宰治の話を。

昼はからやまで辛い唐揚げ弁当を堪能。そこからも家事をやりつつ、ナイチンゲールのリサーチなど。16時に出て、外でコーヒー飲んだりぶらぶら。そのまま、3女の保育園のピップアップ。帰宅後、すぐに3女、次女をつれて、耳鼻科へ。

3女と風呂に入り、20時すぎに夕食。3女の寝かしつけに成功。1時間ほど文献リサーチ。新刊の資料にあたる。

23時から、午後の部。ナイチンゲールの原稿を書き始める。明日には仕上げたい。

1時前には寝られるかな。目標は0時30分就寝だが、なかなか難しいのう。

【好評発売中!】


この記事が参加している募集

「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい