3月までの投資戦略

3月までは買い場と捉えて買いたいが、劇的な円安であることが非常に足をひっぱていると感じる。これらを踏まえて検討する。

  • GSG:中長期の原油安を懸念。次に上向いたら売る。22.5あたり。

  • SPYD・HDV:いつでも良いので早く買う。

  • VIG:しぶとく持っておく。最高値更新したら売る。175あたり。

  • APPL:微妙。160まで回復したら売ってもいいかも。

  • SKYT:完全にギャンブルとして買っても面白いかも。週足で30を割れば買ってもいい。ただし短期、100%出たら迷わず売っていいと思う。

  • ADBE:金利が上がるのでまだ下がると思うけど買ってもよさそう。

  • AMZN:買っても良いと思う。直近の二番底と見える。

特にやるべきはGSGを早めに手放す、SPYD・HDVを買い増す、あたりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?