見出し画像

KIN1 はBTS JUNGKOOK のグレゴリオ暦バースデー💜

今日から新しいマヤ暦スピンが始まりました

ご無沙汰しております。マヤントラベル奥村日詠です

誰を紐解こう・・・なんて考えていたら、あっという間に時間がたちますね

マヤ暦の学びを途絶えることなく続けていることは、飽き性の私には快挙ですが、kin260がなかなかのハードな日でしたので、ゆっくり休もうと思っていた

のですが・・・くつろいでいるところ、いきなりBTSの黄金マンネ、グク様お誕生日記念VLIVEが始まりまして、寝られなくなってしまいました

何じゃこの美しさは💜💜💜


そうだったグクは1997年9月1日生まれKIN81 赤い龍・青い嵐・音3

まさに今日が誕生日・・・ん?待てよ?ということは今年は年回りはKIN1が回っている。うーん、それも赤の時代の1年目に突入します

ちょっと、ジョングクさん、最強じゃないんかしら???これはグク様を紐解かねば。といてもたってもいられない気持ちになりまして

丸1日たってからもう1日もおわってしまうぅというタイミングでの投稿失礼いたします🙏

では早速🎵

チョン・ジョングク JUNGKOOK 1997年9月1日生まれ

太陽の紋章:赤い龍
WS 青い嵐 
🔔音3🔔

紋章のキーワード 赤い龍
「母性力」「創業力」「熱血力」「生命を育む・生み出す」

〇愛情豊か
母親の様な愛情の豊かさを持ち、家族血族をとても大事にします。

〇プライドが高い
自分にも、自分の友達にもプライドを持ってます。
プライドが高く、プライドを傷つけられると、攻撃的になってしまうことも
血縁関係のある人から傷つけられると、ショックが大きい

〇面倒見がよい
人の面倒をよくみますし、よく頼られます。命を大切にすること、植物、動物、人のお世話も得意

〇集中力がずば抜けてる
集中力があるので、一度決めたら全力疾走でやり始めます。
頑張り屋さんで、弱音を吐かず限界まで頑張ってしまうので、体を壊しがちです(救急車に乗る確率が高いのも子の紋章といわれています)

〇自信家
根拠のない自信がいっぱい。見たことがないもの、誰もやってないことなど直感的にアイディアが広がり、それが、成果に結びつくことで自分の生き方の指針になったりします

〇物事を誕生させるパワーのある人 生命を大事にする愛がある
 叩かれてもめげない強い人

グクが以前こんなコメントを残しています
もはや金言、格言とも言える言葉の数々の中、1番らしいと思ったのは

「情熱なしに生きるなら死んだほうがマシだ」

こんなこと簡単に言えます?!
グクも簡単に言ってるわけではないですが、やはり赤い龍の紋章を持っているだけあるとこの言葉から思います

また、「ヒョンが辛いと僕も辛い」

ヒョンとはマンネ(末っ子)のグクからは全員お兄さんなので、メンバー全員のことを指します
恐らく家族よりも長い時間を人生で過ごすうち、血が繋がって居なくとも深い気持ちで繋がっているメンバー達への思いが溢れています
これも太陽の紋章である赤い龍が関わっているのだと思います。

WS 🌀青い嵐🌀

キーワード
「変容のエネルギー」「家族団らん」「発散力」

〇エネルギッシュ
嵐というだけあって、好きなことは周りを巻き込む「エネルギッシュ」なパワーを持っていて、状況を「変化」させ、変化を恐れず、のめりこむ
変化のエネルギーが周りに影響を与え、まわりを「巻き込む」のが得意

〇料理が好き
料理が好き。作るのはもちろん、食べることも好き

〇思い込みが激しい
一度、自分の中で決めたことは、誰がなんと言おうとやり遂げる
「巻き込む力」が強いので、回りの人を巻き込みながら、物事を進め
自分のココロに素直で前向きな面が引き立っています

〇気分のムラが激しい
やる気があるときはがっつり動くが、やる気が無いときはまったく動かず、何をしていいのか、わからなくなることも
やる気になった時は、「エネルギッシュ」に動き、寝なくっても疲れていてもおかまいなく、持ち前の集中力を発揮
極端な2面性を持っている

〇理解されにくい
物事の「変化」を楽しんで受け入れる人

いきなり行動するので、周りの人は振り回されていると感じることも。理解されにくく、エネルギッシュな青い嵐さんは、「プラスの思い込み」
を大事にすることで、結果が見えやすくなる

面白いですね。「ググちゃんはプライド高いのに。。。」というのをARMYさんが言うのをよく聞きます。実際近くで見ているわけではないですが、ほかの有名人より素顔の姿をみる機会が多いので、ずっと見守っているARMYさんはそのような機会をよく見るのかもしれませんね

私がくすりと笑えたのが作るのも食べるのも大好きな青い嵐さんです😊それと、気のむらが激しい嵐さん

Run BTS!をよくご覧になる方だとこれすごく共感してもらえるのではないでしょうか

グクさん、ほんと全くやる気ないでしょー😂って時ないですか?ヒント探しに飽きて、一人遊んでるでしょ?っていう時とか。

そうかと思えば何かを制作する時はバラエティ番組って事忘れてますか?って言うほど黙々と作業するグク

両極端だなーと常々そう感じておりました

食べるの好きですよね、絶対的に!昨日もケーキ頬張っていましたし♬

🔔音3🔔

 キーワード
「くっつける」「互いに奉仕する」

○結びつける役割
性質の異なる人・物事を結びつける役割
立場や役割など視点や考え方が異なる物の行き違いを修正したり、調整したりする社会や組織から必要とされ、信頼されます。

○奉仕精神
行動的な人で、奉仕精神を大事にする人
人に対して非常に優しく、また細やかな気づかいができる人

○実体験を大事にする
すべてにおいて実体験を大事にします
ひとつずつの積み重ねの経験に基づくことをとても大切にする人

人間関係
「調整役」ということもあり、敵を作りにくい人で、トラブルに巻き込まれることも少ない人ですが、人や物事を上手に切れない傾向があるようです


太陽の紋章の赤い龍のプライドの高さを音3でバランスをとっているのかな?

音3の影響もとても感じます

自分の誕生日に2時間もARMYのためにVLIVEをすること自体、家族のように大切に思ってくれているARMYに対する愛を感じますし、BTSのメンバーの中でもよりARMYとのつながりを大切に考えてくれているジョングクらしいのではと感じます

13年サイクル
は今年から赤い龍🐉赤い龍🐉KIN1が回ります

スタートの年。メンバー最年少であり、リーダーシップも発揮でき、ジョングクにとってこれから13年間はイケイケどんどんな13年間なのですよ😍
これからですよ?今もすごいのにまだ高みが全然あると恐れず突き進めという時期です期待しかありませんっ!

BTSの活躍はおそらくこれからしばらくも変わらないと感じています。タトゥーを増やしたり精神面で不安があるのかしら?と懐疑的な方もいらっしゃると思いますが、優しくて、回りを巻き込んでやり遂げるため刻印を自ら刻んでいると捉えています暖かく見守ってあげたいです♬

ほかのメンバーとのつながりも気になります

あなたの推しメンは誰でしょう?

そして今年の方針は?あと259日はどんな年になるのでしょうか?ワクワクが止まらない💜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?