見出し画像

4月の振り返り。少しずつでも毎日成長できているかも

年度始めで仕事がバタバタしていましたが、無事にGWを迎えることができました!

今月も1ヶ月の振り返りをしていきたいと思います🌸

今回は初めてCanvaでアイキャッチ画像を作成してみました!

SHElikesのブランディングコースを受講した

SHElikesのブランディングコースを受講したのですが、これがかなり勉強になりました。

ブランディングというと、高級ブランド、一流ブランドなどに使われるようなイメージがあり、ハードルが高そう……と感じていました。

しかし、ブランディングは必ずしもハイブランドのみに適用されるわけではありません。

発信活動に興味がある私にとって、自分の発信の軸を考えるのに役立つと感じました。

講座の内容はワークが多めで、自己分析をしているみたいで楽しかったです。
私だからこそ発信できそうなテーマも見つかってきました。

私は現職を辞めたらブログを始めたいと考えており、今は記事のストックを溜めているところです。

ゆくゆくはInstagramやYouTubeでの発信をしたいとも思っています。

その際にブランディングの視点を大切にし、「自分らしい発信」を目指していきたいです◎

朝活、継続できています

21時前に寝て、4時台に起きる……という生活リズムが身体に染み付いてきました。

平日も休日も、大体そのリズムで生活しています!

やらなければいけないことには朝取り組んで、仕事終わりは少しのんびりして早く寝る。

将来についての不安や悩みはあるけれど、この生活をしていると少しずつでも毎日成長できているような気がします。

とはいえ、毎日ガチガチにスケジュールを組んで朝活に取り組んでいるわけではありません。

時にはやる気が出なくて、早起きしてもスマホをいじって終わる日もあります。

でも、そんな自分を許しているからこそ、朝活を続けられていると感じています◎

これからも、自分のペースで朝活を継続していきたいです。

家賃を抑えるための引越し準備

2月から始めた断捨離。
頑張って取り組んでいるおかげで、かなり物が減りました!

そして、億劫でずっと先延ばしにしていた粗大ゴミの回収予約もできました。

5月は粗大ゴミを中心に、物を減らしていきたいと思います。

粗大ゴミがなくなることで、どれくらい部屋がスッキリするのか……楽しみです。

6月に入ったら、部屋探しに着手するのが目標です。

5月の目標

実は、6月でSHElikesを卒業しようかな……と考えています。
昨年の12月に入会したのですが、半年コースのため受講期間は6月まで。
ちょうどそのタイミングで、更新せず卒業しようかと思っています。

興味のあったライティングも学べましたし、挫折してしまいましたがデザインも受講できました。

まだ気になっている講座があるので、5月中に受講を進めていきたいです!


それと、現職をいつ辞めようか……と常に悩んでいるのですが、今年度末で退職することを目標にしようと思います。

そのために、まずは引越し!
とにかく支出を減らす努力をしたいです。

節約を意識しているので、以前と比べて生活費はかなり減りました。
しかし、家賃という一番大きな固定費を減らさない限り、安心して仕事を辞めることはできません。

退職する時、上司にどう伝えよう……引き継ぎはどうしよう……などとついつい考えてしまうのですが、私の場合は引越ししないことには何も始まりません。

いったん退職関係のことで悩むのはやめて、6月から部屋探しができるように準備する!という目の前の目標に集中したいです。


5月の目標✍️
・SHElikesで気になる講座の受講を進める
・粗大ゴミ中心に物を減らす

この記事が参加している募集

今月の振り返り