見出し画像

今やらないとダメな理由。

「いつか、何かやりたい。」が口癖でした。
そう言っているうちは、何かをやれることはありませんでした。

前回の記事にも書きましたが、私は今沖縄県に住んでいます。
毎月モデルレッスンやプラスサイズモデルのオーディションやお仕事の都度、上京しています。
今のモデル事務所に所属をしたのは、昨年12月のことです。
いつまでも沖縄と東京を往復し続けるのは金銭的にも体力的にも簡単ではありません。
夫と相談を重ね、2024年中に引っ越すことを前提に、それまでは飛行機で往復して活動していくことを決めました。
いつも応援してくれる夫には、感謝しかありません。
早いもので、夫とは今年で結婚して4年目。付き合ってからだと10年になります。
お互いの良い時も悪い時も知っている仲です。
長く仲良く過ごすには、人生のタイミングが合うことも大事なポイントの一つかもしれませんね。
辛い時には励ましあい、追い風が吹く時は全力で応援しあってきました。
彼も、今年は会社を辞めて独立します。
お互い再出発のタイミングが、やってきました。

実際に沖縄と東京の行き来を始めてみて、分かったことがあります。
それは、引っ越した後からモデルを始めるのではなく、今からやり始めて本当に良かったということです。
今始めたからこそ、今しか得られないご縁がたくさんありました。
夫とは、人生のタイミングが合う良いパートナーだと感じています。
それはモデルの仕事にも感じていること。
タイミングは、自分で合わせに行く努力も必要です。
他にも良かったことは、大変な方を選び実践していくことで、自分に自信がつきいたことです。
困難があっても私はやれる! という、自分に対する信頼感ができました。
周囲の人に、私は大変でもやる人ですよ! という姿勢を示せたことも、大きな財産だと思っています。
あとは継続できるかどうかが重要ですね。
何でも10年続ければようやく一人前になれると思うので、まずは10年この仕事を続けていきたいです。

苦労して海を超えた引っ越しをしたにも関わらず、また東京に戻ることになりました。
果たして沖縄で過ごしたこの4年間は、無駄だったのでしょうか。
沖縄でマンションを購入したので、今は売却に向けて動いている最中です。
賃貸と違い、買主を見つけなくては身動きが取れません。
ですが、私にはこの4年間が遠回りだったとは、どうしても思えないのです。
沖縄に来たことで、自分とゆっくり向き合う時間ができました。
今飼っている保護犬を迎えるために買ったマンションです。
環境を整えたことで、家族で幸せな時間を過ごすことができました。
二年前に亡くなった大好きな父を、近くで看取ることもできました。

毎月飛行機で行き来する今の状況は、正直なところ大赤字です。
人には人の数だけ事情もあるので、誰にでもできることではないと思います。
私も、お金や今後のことを考えて、布団の中でぶるぶる震えたくなってしまうことがあります。
だけど、失うものと得られるものを考えてみれば、答えは決まっていました。
自分の欲しいものは、どれぐらいの強さで欲しいのか。
手に入れたくて仕方がないのなら、今は自己投資は必要と割り切るしかありません。

冒頭に書いた通り、数年前までは、「いつか、何かやりたい。」が口癖でした。
その頃は、自分に対する信頼がなく、私は何も成し遂げることができないのではないかという不安が常にありました。
今の私は、自分を信じることができます。
こいつなら出来るんじゃないか。
行きたい場所に連れて行ってくれるんじゃないか、と。
私は信用できる私に、託すことにしました。
だって、
「私が私を、連れて行ってあげる。」
そう、力強く言っているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?