プレゼン大会でよいプレゼンにするには

高橋さん&山本さん 

・内容がわかりやすい

・出典先を載せているのは良いところだと思う

・声のボリュームをもう少しあげてもいいと思う


井口さん&三條さん 

・声の大きさが丁度よく聞き取りやすい

・かわいい画像も載せてて、重めな内容に明るさがプラスされててよかった


結城さん&Angelさん&日馬さん

・文字の色、背景の色などを工夫していて見やすいスライドになっていた

・強調するところははっきり言うなど、発表の仕方にもう一工夫あればよかったと思う


瀬戸さん&神田さん&小林さん

・図を載せているところが良いと思った

・声のボリュームが小さい

・背景と文字の色、文字の大きさに工夫を入れてみても良かったと思う


直井さん&長谷川さん&松澤さん

・スライドに動きなども加わってあり、全体的に見やすくてよかった

・スライド内で図、赤丸などを使っていて、強調したいところがわかりやすかった

・声のボリューム、スピードに気をつけてほしい

・台本?からもう少し目を離して気楽に発表してもよかったと思う


平澤さん&池田さん

・シンプル目なスライドだけど内容はとても分かりやすい

・他のグループにはないテーマで書かれており、とても興味深い内容で面白かったです

・ちょっと早口気味だったと思う

・まとめをはっきり載せればさらによい発表だったと思う


近藤さん&竹田さん

・スライドは背景もシンプルで文字も見やすかった

・発表する人が交代するときなど言い間違いの訂正などで発表に隙間が出てしまったと思う

・声のボリュームに気をつけてほしかった


西川さん&真嶋さん&中山さん

・自分の体験談なども入れて発表しているところが良いと思う

・スライドに図や画像なども入れてもよかったと思う


味方さん

・画像、文字の大きさが発表の場面場面で上手く調整されてあり、視覚的な工夫がされていた

・声のボリュームをもう少し上げてほしい

・もう少しドローンについて発表内容を掘り起こしてみてもよかったと思う


良いプレゼンにするために

・声の大きさ、喋る速さに気をつける

・文字、背景、画像などの視覚的工夫をする

・内容の起承転結をはっきりさせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?