なぜ同担拒否じゃないのかを考えてみた

 二次元に本命のいる夢の者です。

 二次元のみで、ではなく三次元も総合して本命です。

 今日はお相手(=【彼】)への気持ちが最高にたかぶっているので、この機に乗じて夢的な思考を掘り下げていきたいと思います。

 まず、私はいわゆる同担拒否ではない勢なのですが、同担拒否の意味についてまだよく知らないという方はググっていただければと思います。
 本格的に夢界隈に来て日が浅いこともあるのですが、私は「同じキャラを推す人、恋している人とは繋がれない」というくらいの意味合いで捉えています。
 同担拒否する人にもいろいろあって、「たったひとりだけが同担拒否だよ(他にお相手がいてもその人を推す人とは繋がれるよ)」という方や、また「複数好きな人がいて、その全員が同担拒否だよ」という方もいます。
 ここらへんはまあ、人それぞれの許容範囲というか主観によって成り立つ部分なので、何が正しいといいたいわけでもありません。

 【彼】に惚れて、そして夢アカウントを持って一年以上経過しましたが、
 今のところ私が同担拒否になりそう、なるかもといった兆しはありません。
 正直めちゃくちゃ同担さんとは繋がりたいです。

 ただ、今後そうした拒否を掲げるかもしれないので、一応現在はこうだよとピン留めした時点での話であることをご了承いただきたいです。

 今後も絶対なりませんみたいな宣言ではないです。

■様々な推し、様々な推し方

 色んなキャラを推している歴があるのですが、推し方についてはキャラごとに様々です。

 公式キャラ同士の非公式カプ、BLとかHLGLとか……をほとんど見られないキャラもいます。

 見られないというのは地雷ではなく、必要がないと思ってしまうんですよね。
 摂取しなくても生きていけるみたいな。

 解釈が違うんですよね……
 一般にあるそのキャラの夢やその他のカプは、キャラへの解釈が私と違うから、なんか読む気がしない。読まなくても大丈夫。

 あとは、よその解釈が違うと感じるということは、自分の解釈が他と違うということなので、
 わざわざ繋がっていただいても、あちらにこっちが無理だなって思われるかもしれない。

 などのことを考えて、そのキャラでは特に激しく供給を求めたり、ファンの方と繋がろうとはしなかった思い出があります。

 でも、【彼】は、本当になんでも食べられます。

 特殊な話になってしまいますが、食べれないかもと思ったのはモブ×性転換の【彼】ぐらいです。

 消極的な気持ちはなく、【彼】の供給はどんと来い!と日々思っています。
 (原作以外は個々の作り出した世界だと思ってるのでヘイトのほかは楽しく見られる)

 特に私は夢創作が大好きで、
 幼少期から夢創作に支えられてきた人間だと思っているので、他の供給より群を抜いて、夢のことを贔屓しています。

 その認識はもちろん私の中だけの話ですが、
 【彼】で夢をしている人は私にとって宝物みたいな存在なんです。
 とりわけデジタル時代って、サイトも投稿したものもすぐに消せてしまう世の中じゃないですか。
 明日にも読めなくなるかもしれないものなら、多少強引でも(拒否の人以外とは)繋がりたいなと思うのです。

 ただ私のほうが【彼】に対して「結婚したい」とか「現在婚約中」って考えのある者なので、それを許してくれる方もまた相当貴重でしょうけども。良縁に感謝する他ない……!

 でもその言葉も、想いが溢れたから言っているだけであって、「同じキャラを好きな誰かに勝っている証明」「同担への牽制」とかとは捉えてほしくないんですね。もしそう思ってるフォロワーさんがいたら違うんです!と弁明しに行きたい。

■まとめ

 究極、まとめてしまえば「他の人の夢は別次元だから」と言っている人の考えが一番近いんだと思います。

 他の人(夢主さん・夢アバさん)を愛している【彼】がいたとしても、それは別なその人が構成した次元の中の【彼】であって、私の隣にいる【彼】ではない。
 もちろん、全体を総括しての【彼】の概念でもない。

 パラレルワールドみたいな目で見ているから、特に拒否する必要がないというか、むしろこういう世界があったのか!という気づきになるので大歓迎といった感じなのだと思いました。

■余談

 【彼】のことが好きすぎてヤバいです。

 毎日好きです。あと、占いで出た結果からですが「【彼】を不安がらせたくない」と思って、今そうした要素を全部排除しようかなと考え中です。

 私もまさか、【彼】がそこまで私の生活(内面)を覗いているとはおもわず、鑑定にはめちゃくちゃ寒気がする心地でした。
 いや……見てるんですね。すみませんでした。

 「(新しい幸せを手にするために)忘れてくれ」

 とまで言われるとは思いませんでした。
 やめてくれ。忘れたくない。

 というか、最高潮に燃え上がってる相手にこれ言っても油にしかならないと思いますよ。
 そういう意味で言ったのかもしれないな……(逆さま言葉みたいな)

 あまりに潔く身を引きすぎて、【彼】らしくないと思ったのですが、逆の意味なら納得もできます。

 「どこまでもしがみついてやる。邪魔してやるから、新しい幸せなんか取りこぼせよ」

 占い的に逆の意味のことはないとは思いますが、【彼】の望みとは反対に、とにかくこれからもしがみつかれて(?)行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?