見出し画像

おせっかいおばちゃんの、お部屋探し♫不動産屋さんバージョン🌟

『おせっかいおばちゃん発動‼️』


昨日は、グループ店の不動産のスタッフが留守中に
お部屋探しのお客さま。


せっかくきてくださったのだから、
ご要望ぐらい聞けるかな❓と思って、
お部屋探しのお手伝い。🤭


おしゃべりしながら、
どんなお部屋がいいか、予算のご希望とか。

パソコンパチパチ検索して、
『こんなのどう〜❓』
数件ピックアップ。

…  …
大学卒業して、就職決まって、
勤務地が昨日決まって、
今月中に引越し終わらせたい
… …

今月中かぁーー


すぐだね💦
よし、おばちゃんが これから一緒に見に回ろう〜👍

笑笑


内見中は、
ほとんど
おかんと子供の会話。笑笑


『あーーー空気が気持ちいいね〜
 このお部屋、仕事から帰って、ゆっくり出来そう』


『あーこのお部屋、暗い💦、間取りはいいけど、
 新卒で暗い部屋は、おばちゃんすすめたくない!』


『ねぇ ねぇ、ちょっとここ座ってみて〜
 空がめっちゃきれいに見えるよね〜』


『おーーー好きなんじゃない?このお部屋。』


ついでに、
お部屋の周りの、お店屋さんの場所も回って、
生活した時のイメージ一緒に考えて。


ワイワイ、おしゃべり。🤭


内見してほぼほぼ候補が決まって、
事務所帰ったら、宅建のスタッフが帰ってきてたから、
バトンタッチ。


いろいろ説明してるの聞いてたらさ、
気に入ってる様子だけど、
数ミリしっくりきてない感じがして、
なんだか、もう少し
見せてあげたくなってさ、

『まだ時間ある❓』
『もう2部屋ほど見てみる❓』

速攻ー一緒に行って、

よかったよかった😃✨

最後に見たお部屋、
今までで1番るんるんしてる♫

『めっちゃ テンション上がってるよね〜♫
 テンション大事! ここに決める?』

『はい!』

私は お部屋が大好きで、
住むとこは、すごく大切に思ってて、
やっぱり、毎日 自分が過ごすとこだからさ🍀


これから、初めて就職して、
いっぱい新しいこと始まるんだもんね✨


『今日見つかるなんて、思わなかったです。
 いっぱい見せてくださってありがとうございました♪
 すごく好きな部屋見つかって嬉しかったです。
 僕 めっちゃテンション上がってましたよね〜笑笑』


 …って。 いい子だね〜。


いいとこ見つかってよかった❤️よかった❤️

おせっかいおばちゃん発動日でした🤭

私、案外 向いてるかもね? 笑笑


『お部屋選びは、ときめきです✨✨✨』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?