見出し画像

孫氏の兵法:ナチュラル家庭療法

「引き寄せの法則」には「引き寄せ」それ自体に不思議な力があります。

それは誰もが知っている法則。
つまり
「思っていると実現する、叶う」
というナチュラルに言われていることです。

誰でも心から望む、願う、祈ることで未来は実現していく。変わっていくと子どもたちに教えるアレですね。「オリンピックの選手になりたい!」と思うだけではなれませんが、望み願い続けながら努力をしていくことで、実現に近づいていくわけです。

それと同様「引き寄せ」に「良い、悪い、善悪」は関係ありませんので、その人が「思う、願う、考え続ける」ことが引き寄せられてくるわけです。
するとポジティブシンキングの人には、良い思考の循環によって引き寄せが生じて集まりますが、ネガティブシンキングの人には、心配事や不安など恐怖や暗い思考の循環が日々行われて持続されるため、そちらの引き寄せパワーが強まるのだということに気がつかなくてはいけません。

今世界中で起こっている新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症、またそれによってダメージを受けてしまう経済活動の低下や落ち込み、お客さんがこないことや見通しの立たないことへの苛立ち、見えないものへの恐怖を誰もが抱えています。

けれども全国、全世界の人がそのように悲観的か、悲壮感に打ちひしがれて不安に思っているかといえば、そうではないですね。先ほどのポジティブシンキング指向性をもつ人にとっては、物事や時の事象に対しフォーカスして考えていく視点やとる視座が違います。そしてそういった人たちは実は病気になりにくく、悪いものを引き寄せ難くなる「引き寄せの法則」が成立しているわけです。

そのような「ポジティブシンキング指向型」「ネガティブシンキング指向型」、実は「古代マヤ暦」のナーカルの型を引き受ける時にも現れやすいのです! 今日はそのことがテーマではなく、パンデミックになりつつあるウイルスへの対策として、自分でできる「自然療法、効果的な家庭療法、ネイティブな思考と対処法」について紹介してみようと思います。

ここから先は

2,586字 / 7画像

¥ 300

古代マヤ暦★弓玉サロンのサポートご検討をありがとうございます。20年近く学んできた古代マヤ先住民の叡智をサポートして下さったら本当に嬉しいです💖