見出し画像

マヤコスモロジー愛の音

7月6日は「ウサギ・13」

ウサギは、月と金星と愛と豊穣にゆかりのあるデイサイン。

人間に本当の愛を教えてくれる、実現しようとする、植物マゲイの力で人間を酔わせて夢見をさせてくれる不思議なパワーをもつサインです。

マヤを見ながら育った我が息子は「女子だったらウサギが一番いいよね」と、何気にウサギおし!

まぁ、ウサギの女性は美人で可愛い人も多いのでわかりますけど(^^♪


今から7年ほど前、マヤ暦の長期暦5125年という一つの時代が終わろうとしている頃は、彗星が太陽系に接近しているブームでした!

エレニン彗星がやってきたときは、3・11が起こりました。
アイソン彗星がその後すぐに接近してきましたね。

あの頃のブログを読むと、かなりの回数でアイソン彗星について触れています。

最終的には、アイソン彗星が太陽に飛び込んで消滅してしまうという、情熱的な最後をとげましたので、今でもアイソン彗星がいとおしくなる時があります💖

月より明るい新彗星アイソンがやってくる?!
2012年 10月 02日

アイソン彗星・宇宙からのメッセージ
2013年 11月 28日

当時のワークショップセミナーでは、私が秘教の音階をマヤカレンダーとアイソン彗星になぞらえて、演奏した曲をお聞かせしたりしていました!

今日は「ウサギ13」ウサギの愛が天に届く日😻

せっかくなので、その「音」をご紹介しますね。

「アイソン」と「マヤ」イメージが少し違います♪



古代マヤ暦★弓玉サロンのサポートご検討をありがとうございます。20年近く学んできた古代マヤ先住民の叡智をサポートして下さったら本当に嬉しいです💖