見出し画像

人との信頼関係

こんばんわ。
まやです。
今日は、お刺身が200円台で買えたので海鮮丼にしてみました!
節約レシピですね。

土曜日は、なんだか疲れが溜まってた朝はゆっくり寝ちゃいます。
私は、23年間しか生きてないけど人を嫌いになることは少ないと感じました。

ただ、ひどいことをする人や嘘をつかれたり
デマを流す人や憶測で判断する人とはあまり関わりたくないですが。

人と人との信頼関係はその当事者同志であって、第三者の言葉で崩れてしまう関係は信頼関係では無いことを知りました。

それはとても辛く、心が締め付けられます。



そんな中でも、真実を証明することの方が難しく周りの言葉Twitterだけでその人を判断できるものがあるのでしょうか。
嘘も本当の事のようになってしまう世の中で
デマを流す人はその責任を持って発言しているのでしょうか。

多分、言った本人は気付いて苦しむと思います。


私は、そんな嘘のことが多い中でどう本当の自分を証明できるかを考えました。
それは、日頃の一つ一つの行いが積み重なって出来上がるものなのだと思います。

悲しいのはその積み上げた信頼を一瞬で嘘で壊す人です。そんな人に出会ったときは、とても悲しいけどそれでも他の見てくれている人がいてくれるからこそ、私は人が好きです。

もう気づいたら大人と呼ばれる年齢になりました。わたしも、噂や聞いた話で人を判断してはいけないと。その人の行動をちゃんと見て向き合っていこうと思います。
みんなが優しく幸せな生活を送れるようになって欲しいです。

ちょっと今日はしみじみと。
明日も前を向いて頑張ります。
おやすみなさい😴

温かい目で応援していただけたら嬉しです。