#8 下書き

みなさんこんにちわ。

いままで根に持ってることとか、イライラしたり怒ることってあると思うんですけど
私もどうしても許したくない人がいました。


でもその人に最後の最後に「お疲れ様。頑張ってね」って言われた時に涙が出そうになりました。

きっとこの言葉を言われたかったのかなって
許せなかった心が一気に緩んで
あー。もっと頑張れたのかもしれない。
という気持ちに変わる瞬間でした。

だからこそ、言葉はとても大切だと感じます。
その一言がその人を解放させてあげる言葉にもなるし、一生苦しめてしまう言葉になるかもしれない。

だからこそ、言葉を大切に生きたいなとそう思うことがありました。

いろんな事が起きる中で、私自身いい事も悪い事も本当にいい勉強だと改めて思います。

今日は、心が少し軽くなり少し寂しくもなりそんな日になりました。
前を向いて頑張ります。

温かい目で応援していただけたら嬉しです。