感謝の一年。

皆様、お久しぶりです!
まやです。

いよいよ、今年も終わります。
歳をとったからなのか一年がどんどん早く感じます。正直、日々を振り返ることができないくらい明日がすぐにきました。
それはとても幸せなことだと思います。

今年は、引越しから始まり気持ち的にも新たな環境でゼロからスタートさせた気持ちでした。
やっぱり今年もいい出会いがたくさんあり、
今までの出会いの中でもさらに深まる縁があり離れる縁もあり自分の中で
より大切な人たちが浮き彫りになる一年でした。

今年の年始に掲げた5つの目標は果たせたのか!
①地上波にでる
②健康でポジティブに
③主催ライブをやる
④周りの人を大切に
⑤自分磨き

パッと見た感じ半分達成できたかなという感じです。深掘りすると読むの大変そうなので🥺笑

うーん。正直これを達成しようと常に心で考えていたからこそやれる範囲でやりきれたのかなという自分の印象ですがもちろん全然足りてないです。

でも、この一年を通して自分の中で何か大きな価値観的なものが少し変わりました。
自分の意見をしっかりいうことや、気持ちを伝えることの大切さ。
がむしゃらにやることも大切だけど、何を頑張るかを決めて一つ一つやっていくことなど。
それはきっと周りの方が素敵な方ばかりだったからこそ、変わるきっかけになったのかなと思いました。

今年は、何かをスタートさせるための種まきをたくさんしたような感覚で大きな動きはなかったけどもとても充実した日々で
抜け落ちてる部分や配慮が足りない部分たくさんあったけど後悔はない一年でした。

なにより心が安定して、生活できました。
もちろん揺れ動くこともたくさんあったり、
たくさん泣いたりたくさん笑ったけども
なんかすごく温かいところにいれたなという。

本当に感謝しても仕切れないです。
すごく素敵な一年を駆け抜けることができてよかったです。
皆様本当に今年お世話になりました。
ありがとうございました!

また来年の目標を考えて達成していきたいと思います。来年もよろしくお願いします🙇
良い年末年始をお過ごしください。
本当にありがとうございます。

温かい目で応援していただけたら嬉しです。