#19 なにが正義で何が悪か

皆様お久しぶりですん。
まやです。

久しぶりにノート書いてます。
今日あった出来事を書いてるのですが
女優をやってるといろんなことがふるいに
かけられてる気がするんですね。

なんか分からないけど分かりやすく悪人と善人が最近見えてきて。
今までは曖昧な世界だったのに世の中が変わってきてるからでしょうか。


もう令和。そんな中でもある人と、
ご一緒した時に体を売るのは簡単に売れる近道だよねーと。
いまでもそんな考えいるんだって私は思ってしまったというか。
そもそも、好きなことをしてる以上「」ってあると思うんです。売れたいモテたい注目を浴びたい、人に笑顔を与えたい。など、、

私は人生の中で好きなことをやっていきたい人間です。だからこそ好きなことをやるためにどこまで犠牲にできるか考えるんです。
でも、私は周りの人が笑顔になる為に売れたいんです。

私が体を売って身を粉にして、売れることが周りの幸せなのか。何をしてでも売れることが幸せなのか。
自分を殺してまでやることは、他人を殺すことが簡単にできる人だと思ってしまうのです。

私の考えはこうです、、
私が幸せだからこそ周りを幸せにできる。
引きずった笑顔をみせることこそ失礼だと思うのです。私は心からみんなと笑いあいたい。それだけです。

だから、売れなくてもいいのかもしれません。
でも、自分も幸せで周りも幸せな売れ方ができたら1番望むことです。それ以外望みません。

欲がないのかな。

でもそれで終われたらいい人生だったと心から思えるんです。それでもいいですか?

それでもいいと思えたら私についてきて欲しいです。私が幸せにします。

そんなことをしみじみ考える今日。5月ですね。

温かい目で応援していただけたら嬉しです。