見出し画像

私にとって動物とは、どんな存在か?


こんにちは。アニマルコミュニケーター・スピリチュアルエージェントのMayaです。

私は、あなたのハイヤーセルフと繋がって、今、知るべき情報をお渡しするという、あなたとハイヤーセルフの「仲介役」として活動しています。

今日は、『私にとって動物はどんな存在か?』について、書こうと思います。


■何歳から動物が好きだったか?

自分の記憶の限りでは、私の3歳の誕生日に、たくさんの動物達(主に小動物)を飼い始めたことが、きっかけだったと思います。

正確には『親が買ってくれた‼︎』という言い方の
方ですが正しいですが。
私が『買って欲しい』とねだったかどうかは、定かではありません。

一度、それを母に確認したのですが、『どうだったか、忘れた…』とのことでした。

当時、飼っていた小動物の種類は、桜文鳥・白文鳥のつがい計4羽九官鳥1羽、シマリス1匹でした。

暇を見つけては、それぞれの動物達と私はコミュニケーションを取っていました。


■最初に動物と触れ合った思い出は?

飼っていた小動物達のうち、私はシマリスを一番可愛がっていました。

『四六時中、片時も離れたくない』という気持ちがいっぱいで。
毎日、保育園から帰ってくると、一目散にシマリスの元へ駆けつけていた程でした。


■動物と過ごしていて感動的、印象的なエピソードは?

シマリスの名前(チーコと名付けました)を呼ぶとすぐ、私のところに来てくれ、ケージ越しに、私はシマリスのチーコとコミュニケーションをしていました。

その時は、疑う事なく "お互いの心が通じ合っている"と私は感じていました。


■私にとって動物とは、どんな存在か?

『共に生きる』
『私が死ぬまで、常に側にいる存在』
『"いない"ということが考えられない』
と言えます。


あなたにとって動物とは、どんな存在ですか?


公式LINEの登録はこちらです♪
  ↓
https://lin.ee/kGJiUer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?