【ジャニオタ目線で見るミリオンライブ!】 10th Act-1 Happy 4 YOU! [Day1]

行ってきました!!!!
ミリオンライブ! 1月の9thから2月のアイマス合同ライブ、期間を空けないまま興奮状態で迎えたこの4月、声出し解禁のミリオン単独ライブに初参戦です!
観戦から一週間経って気持ちが落ち着いてきたので、そろそろどんな風に過ごしたのかとか感想とかをつらつらと書こうと思います。

※このnoteはタイトルの通りミリオンライブ!(アイマス全体)初心者のジャニオタが独自の目線で喋ってます。色々間違ってるかもしれませんがそこは生暖かい目で見ていただけると幸いです。

準備編


[Day1前日まで]
今回は気持ち的にはミリオン初現地(9thは声出しNGだった)なので、友達に大量に借りているBlu-rayを必死で見ながらコール練習とかめっっっっちゃしてました。
よし。これでいけるぞ。何来てもいいぞ。主要キャラは色も覚えたぞ。
ちなみに1st 2nd 3rdは見てない。でもきっと大丈夫。
ところでアイマス現場はウルトラオレンジ必須と聞いたぞ。めっちゃ仕入れたぞ。これで足りるか?

分からなかったのでアマゾンでウルトラオレンジって調べて最初に出てきたやつ。
1日ごとに100本使うとうわさで聞いたので200本買いました。
積み重ねるとちょっといかつさあるね?

嫁ちゃんが作ってくれたアクセとか、友達にohoraでやってもらったネイルとか。推し色の服とか買って準備万端や。さらに友達が名刺まで作ってくれちゃって、先輩Pの友人たちはみんな優秀すぎんか????

作ってもらった名刺表裏とアクセサリー(ロゼッタっていうんだね)
こういうの作れる人すごいよね。勉強になる
小指だけ推し色のネイルしてもらった!
右手紫が風花、左手黒が恵美 うちもohora買おうかな・・・
グラデめっちゃかわいい・・・・・・・

[Day1当日 開始前まで]
いやあちーな今日!!! 興奮で熱いのか天気で暑いのかわかんないよ!!!
クソ舐めてるから会場であるSSA着が開場の1時間前切ってた。名刺交換バトルがあんまりできない。。。
とりあえず入口からまっすぐの喫煙所近くの自販機周辺に陣取り。
合同の時に知り合った友人や通りすがりの人たちとあいさつとかして過ごしてた。
みんな久しぶりの声出し楽しみってあちこちから聞こえてきてて、こっちもたのしみだよお・・・みんながんばって声枯らそうねえ・・・・
この時に気づいて声かけてくれた風花Pとかツイッターで見たって言ってくれた先輩Pの人たちみんな温かくてすき。

合同の時に買った風花タオルと
風花色からちょっとズレちゃったカーディガン
でも、現地にはこういう気持ちが重要だよね!
みんなと並んで記念撮影
こんなことしたの5年前のキスマイの現場以来だよ・・・たのしい・・・
ていうか漢字タオルかっこいいな。風花さん新調したい。

運命の着席

向かって右側の2階席かなり右前の方でめっっっっっっっっっちゃステージ近くて草
こんなんむりですわよ。トロッコなんて出てきたら死ぬんじゃないか?大丈夫か?まだ始まってないぞ??
とりあえず周辺のP達に対戦よろしくお願いしますした。えらいぞ。人見知りしなかったぞ。名刺交換バトル楽しいね。
落ち着いて準備始めてたらなんか知ってる曲流れ始まったなと思ったら会場中でクラップ起こるじゃないですか。まだ暗くなってないぞ??

でもわかる。気づいたらUO折ってた。

これが現地、これがUOの威力か・・・まだ大丈夫。手元には99本残っている。

終わりの始まり

暗くなって協賛の会社みんなで読み上げ。
最初笑っちゃったけど、これがアイマスの文化なのね!もちろんジャニーズにはないよ!
短いやつはみんな揃ってんのに長いやつは結構ぐだぐだになっちゃっててでもそれがすき。みんなでありがとうしなきゃだもんね!
小鳥さんからのあいさつがあって、社長の一言があって。ああ、はじまるんやな・・・と思った。
後から知ったんだけど、美咲ちゃんじゃないなと思ったらあの子はアプリからの登場だから、グリマス時代を想定している今回は小鳥さんなのね。
アニマス時代から好きですよ小鳥さん。ホクロの位置とかずるだよね。
程なくしてブザーが鳴って・・・ブザー?ブザーなんて始まるとき流れたっけ?となっている自分を置いてけぼりにしたまま始まりの曲が

Thank You !

最初の2音くらいでわかったよ。ばかじゃん。
最近はアンコール後にしか来なかったじゃん!!!
こんなのしらないよ!!!!!!!!
最初から感情持ってくなばーか!!!!!!!!!!!!
よくわかんないけど涙流しながらUO折ってた。
こっちがThankYou!だよ!!!!!!!!!!!!
とりあえず涙目ですーじーとゆきよを見てた。最初から化粧ぐちゃぐちゃじゃん。むりじゃん。
わけわかんないまま終わるじゃん。

素敵なキセキ

ロングイントロバージョンだったよね?
ドゥクドゥクみたいなギターの音知ってる!ってなって『ハイッ!!!!』って言おうとしたら2回くらいキャンセルされた!!
周りのPたちも上げようとしたサイリウムを慌てて下げてて面白かった。みんな同じ気持ちだよ☺️☺️☺️
これぞセンター!って曲だよね。
私が盛り上げなくちゃね!ってところとか、ほんと山崎はるかさんっぽい。いつも盛り上げてくれててほんとうれしい!!!

ハッピーラッキージェットマシーン

はい無理。正直こっちじゃなくてスパラバ聞きたかったんだけど、ライブタイトル的にこっちかなって思ってた。
なんなの渡部優衣さんの手足の長さ、踊りの上手さ、歌の上手さ。アイドルやるために生まれてきたんですか??さすがに無理ですよ??
飛んだり跳ねたり楽しそうで、こっちも踊ってしまいますわよ!なんであれで息も切らさず踊るんですか???体幹オバケじゃん。

Heart・デイズ・Night

茜ちゃん!!!!!!なでなでするよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
小笠原さんもこんなヤバい曲普通に歌い上げてるのヤバくない???
茜ちゃんじゃん、そこに茜ちゃんいるじゃん???
ウザかわいいーーー!!!!もういっかい!!!!!!!

IMPRESSION→LOCOMOTION!

ロコ!!!!!!!中村さん!!!!!!!なんでさっきから難しい曲ばかり続くの!!!!!!!!!!!
でも周りの誰とも同じじゃいられないもんね!!!!

MY STYLE ! OUR STYLE !!!!

クソガバ算数検定2級持ちです!!!!!!!!!!!!!!!!
けいしゃま先生花丸お願いします💮💮💮💮💮💮💮
さっきのロコの曲と同じなんだけどさ、自分の強さみたいなのが見える桃子めっっっっっちゃすき。

求ムvsマイ・フューチャー

実は個人的待ってたナンバー1の曲
最近ミリオンリクエストカラオケなるものをやって知らなかったこの曲を俺に当ててくれた友人にホント感謝!!!
この曲は音程の起伏が乏しいから盛り上げるの大変なんだろうけど、聞いてたら楽しいしかないしダンサーさんとの絡みが過去一レベルで好き!!!!!!
調べてみたら周年では過去一回しかやってないし、舞台上でプロレスが繰り広げられるのめっちゃ面白いし、もっと流行れ!!!!!!!!!!!
これまでのり子全然知らなかったけど、バイク乗りだしノリいいし実は可愛いし浜崎さんのパッションのり子とシンクロしてて本当に最高か!!!!!!!!!!!!
もちろん折りました。ええ。それはもういっぱい。うそです。さんぼんだけです。

Eternal Harmony

ばかなの???さっきUO折ったばかりだよ???
イントロドンのボタン押すスピード並みに折ったよ???
声でわかった。これすーじーいるやん。ペンラ紫にするじゃん。もう片方にはUOじゃん。セルフオレンジの空の下じゃん。泣いたわ。
歌って踊って騒いて楽しく泣いたわ。

MC1

楽しかった記憶しかない。なんも覚えてない。
こんないま仲良しなみんなが昔は敬語だらけだったのがかなり違和感というか新鮮というか。
みんな若かったんだしそうか。山崎はるかさんのリーダーシップというか、ミリオンライブとしての目指す方向性を作ってくれたのが大きかったんだよねきっと。出来た委員長みたいな感じやろなあ。。。みんな楽しそうなのが嬉しいよね。
そんなこんなでMC1が終わると事件だよね。

Blue Symfony

ばかじゃん。一日で何回バカって言わせるのばか。
ゆきよも野村もいんじゃん。メンツ神か???
気づいたら光ってたUOと共に徐々に減光していきそうな魂を奮い立たせて、必死でコールしてた記憶しかないわ。
ていうかゆきよのあのダンスなに?神?かみさま?ほんとすき。

bitter sweet

だからバカ。どうして。なんてことをするの。セトリ考えてる奴ぜったい小学生じゃん。おれのかんがえるさいきょうのせっとりすとじゃん。
ていうか待機のとき立ってる影がもう風花さんじゃん。。。すーじーいつから二次元に行ってしまったの。。。
なんかめっちゃ眩しいなと思ったら両手のサイリウムが涙照らして眩しいんじゃん。減光してた魂どこいった?飛んでった先でもう一回やられてんじゃん。生身の方は焼却処分されて納骨されてんじゃん。色々終わってんじゃん。。。。。。。
豊川さんすーじーの声本当にすき。すべて召される。思えばミリオンライブ!との初邂逅は風花さんの「祈りの羽根」なんだよね。そのころから知らなかったのに風花さんめっちゃ好き。だめ。色々だめ。
ダーメ!ダメ!ダメ!ダメ!リアデラかて。
まじですき。語彙力小学生ゆるして。表現しようとすると涙出るわ。助けて。魂がまだ帰ってきてないんだよ。

Day After "Yesterday"

知ってた。折ってた。無理だった。一緒に野球したい。直前のブログかなんかで白色に言及してたから片手は常に白サイリウムだったんだけど、もう片方はうるさいくらいのUOだったわ。
なんかさ、昴って青春の塊みたいな曲だよね。自分の昔を思い出すというかさ。別に青春してたかって言われたら微妙なんだけども。
そもそもマインドが好きだわこの子。野球野球のアホの子かと思ったら違うじゃん。本当は女の子じゃん。青春好きの女の子じゃん。無理。むりだわ。
空に投げた想いと共に魂も投げられたわ。
ていうか斎藤さんすげえ表現力じゃん。母親ってマジ?幸せじゃん。。。


サマトリ ~Summer trip~

薬物使わないで合法的にトリップ出来る薬ってこの曲で合ってますか???????
すべて忘れて楽しんじゃおうっていうかもうずっとそんな感じなんですけど???????????
まあ、たしかに今日ちょっと暑かったしもう夏でいいよね。うん。埼玉だけかもしれないけど夏認定。みんなでプール行こうよ!
ずっと思ってるけど平山さん歌も表現力も鬼では?????? 歌うたびに頭に疑問符がずっと付きまとうくらい歌うまなんだが???
フォーラグ好きだから縁があった人なんだけど、いやはやソロだと際立つね。フォーラグのみんなが歌上手くないとかそういう話じゃないんだけど、この人ヤバい。頭に楔撃ち込まれたかのような衝撃くるわ。。。
みんなで朝までハジけようね!!!!!!!

HOME SWEET FRIENDSHIP

だからバカなんだって。ようやくちょっと落ち着くかと思ったら背景に春香いんじゃん。いねえけど見えてんじゃん。バカだって。ここがホームだよ。
ただいまじゃねんだよ。泣くからやめろよ。もう遅いけど。
みんなで記念撮影じゃねんだよ。気持ち悪い泣き顔のぐちゃぐちゃが写ってんじゃん。はい、ポーズだよ!!!!!!!!!
小さいSSA全体が観覧車だよ。意味わかんねえけど。。。


リフレインキス

ほんとやめろ。なんでそうなるんだ。
ゆきよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ん"ん"っ"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
むり。折ってた。気づいたら足元にうるせえのがいっぱい転がってた。。。
マジでなんも覚えてない。ひたすらすきだった。記憶よしっかりしろ。
ねえ、しちゃう?じゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

MC2

前曲の余韻が重すぎて本当になんも覚えてない。もつ鍋かなんかの話してなかったっけ。。。
ゆきよとすーじーが出てたせいでずっと魂が帰ってきてなかったよ。そろそろ帰っておいで。

恋の音色ライン

野村!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この人ずっとパフォーマンス向上委員会に入ってない???????なんなの???? 9thの時もヤバかったけど今回がさらにヤバくなって帰ってきたよね。
ていうか野村の旦那さん本当にうらやましい。こんな嫁さんいたら幸せでしかないし、野村家ぜっっっっっったい楽しすぎるよね。。。混ぜてくれ。。。危険物扱いでいいから混ぜてくれ。。。
おれだってともだちじゃやだよ。偶然装ってふたりきりになりてえよ。

想いはCarnaval

角元さんによるパッションあふれるエレナの表現が神。ちょうど直前にゲッサン読んでて、エレナマジで好きだなって思ってた。ゲッサンで想像してたよりもちょっと大人だったね???
おしゃれ感というか、そんなところからも来てるのだろうか。
知らなかったんだけど、エレナってブラジル育ちなんだね。だからカーニバルなんだね。10thは全体的にカーニバル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!エレナのおかげでカーニバル全開になるよ!!!!!!!!!!!!

君だけの欠片

泣いた。エミリーがいたわ。ごめんけど正直エミリーなんの興味もなかったしただの日本語しか喋れない縛りしてる痛い子かなって思ってたんだけど、今回まじまじと見て確信したわ。この子めっちゃ好き。むり。
みんなのこと考えてるし、言いたいことだって「明日もまた晴れるといいね」としか言えないとか可愛すぎんか???????????
思うに、エミリーにはこの世界はすごく色鮮やかに見えてて。でも自分が表現するよりもみんなに気づいてほしくて。そんな日常が大好きなんだと思う。おれもすき。だいすきだよ。

ホントウノワタシ

種ちゃんってそういえば昔は療養してたんだよね。きんモザ見てたからわかったけど、ミリオンも同時期だったんだね。
すんげえ激重歌詞であんまり軽率なこと言ってしまうと強火種田Pに処刑されそうだから言葉選ぶな。。。種田Pじゃなくて琴葉Pか。
たぶんあれだよね。当時もしかしたら療養明けとかで、めっちゃ大変そうだったけど今回はめちゃめちゃ堂々としてたし、そこに共感できるPがメッチャ多かったんだよね。隣のPは泣いてたよ。わかる。つられて泣いたもん。色々背負いすぎなんだよね、琴葉も種ちゃんも。でもこのまま行ってほしい。泣け。いつでも背中を貸してやる。代わりに泣かせろ。

ココロがかえる場所

まだ帰ってきてない魂がどこかに帰っちゃった。。。。。。。
ゆきほ。。。。。。。。。。。
一番ダメなのって、これジャケショの時に雪歩がいる場所を空けてるってことだよね。本当にそういう演出バカじゃん。涙と共に折るに決まってんじゃん。親指に力入ってたよ。。。
なんかこの曲聞いたときもう終わるんかと思ったけど、終わったのは俺の魂だけだったことに気づいたのはもう少し後だったわ。。。

Dreamscape

こんな曲あったんだ!!!!!!!!(失礼)
LTDほぼ聞いてないんだもん。。。。。
のり子と昴の組み合わせめっちゃシンクロするはずなんだけどなあって思ったらやってたのね。失礼。新人Pが考えることなんてこの10年で死ぬほどやってきたはずだよね。
4DXの映画館に来たのかな?って思うような清涼感というか疾走感というか、風が感じられたのがすごくよかった。色鮮やかな景色が背景に見えたわ。。。。。。
いつまでも全力疾走のスピードで駆け抜けてほしい。次はおれもまぜて。

MC3

何喋ってた??????記憶障害かな?????
確か、夏川さんが10何曲出番なかったよってめっちゃ言ってた記憶ある。考えてみたら確かに最初出てきて以来見てないかも。

VIVID イマジネーション

ビビッビビッ!!!ココニパスヲニュウリョク!!!!!
夏川さん、というか杏奈の印象がほんと薄くて、わかんないけど周りはハピダリが来るって言ってたからハピダリばっかり練習してたらこっちじゃん。
わかんないけど曲始まったら自然と折ってんじゃん。こっちもビビッビビッ!!!ココニパスヲニュウリョク!!!!!ってなってんじゃん。
うっすい感想でほんと申し訳ないんだけど、この子の曲は全部こんな感じでこっちもノリノリになれるからめっちゃいいよね。
さいごのせーのっ!!!のところとかみんなめっちゃ待ってたじゃん。そらこうなるよね。
みんなでいっしょにせーのっ!!
ビビッビビッ!!!ココニパスヲニュウリョク!!!!!ラビッラビッ!!!ショウニン!!!!!welcome to the game …..

アフタースクールパーリータイム

めぐみ!はっぴー!いーつだってー!!めぐみ!はっぴー!いぇいいぇいいぇいいぇい!!!

完全にイントロドン状態だった。誇張抜きで1音で分かった。まだ来てなかった方の本命。
むりじゃん。わかった瞬間にオレンジ振ってたよ。くそうるさくてごめんね。まわりのPたちに引かれるくらい眩しかったしうるさかったと思う。
でもごめん。ゆきよだけゆるして。ぐるぐるしないから。
まずさ、この恵美ってキャラをちゃんと知ったのがほんと最近で、それこそゲッサン読んでからだったんだよね。もともとはゆきよがめっちゃ好きでそっちがかなり先行してたんだけど、キャラを知れば知るほど恵美も好きになるじゃん。むりじゃん、中も外もだいすきじゃん。こんなん耐えられるか。
どうしたらええんや、せや、UO振ろ、とりあえず声援おくろ、おれもしあわせめぐみはっぴーって言えてしあわせって脳死ゴリラになってたわ。
おれもゆきよの定位置になりたいし、お気に入りになりたいよ。そうなったら最高の時間だよ。。。
めぐみに心配されるこいつなんなんだ、やばい俺か。毎日を歌ってくれよ。
いつでもめぐみといっしょだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めぐみ!はっぴー!いーつだってー!!めぐみ!はっぴー!いぇいいぇいいぇいいぇい!!!

ていうか後のMCで失敗したって言ってたけど何も失敗してないしなんなら過去一の出来だったよゆきよ!!!!!!!!!!!あいしてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


fruity love

たすけて。まだ魂はめぐみのところだよ。広がってしまったら爆散だよ。
これも知らなかったけど、隣でこそっと「これオリメンは周年ライブ初だよ」とか言っててバカじゃんってなった。遅れて折った。
リリイベでしかやってない曲も実は他にもあるのかもしれないね。
すんげえ嬉しそうに歌ってた表情が印象的だったけど、この辺も関係してるのかな。演者さんがそうやって思ってくれる曲は幸せだね。。。。。。。

PRETTY DREAMER

バカしかいないじゃん。。。さっきのUOまだ光ってるけど追い炊きじゃん。。。。。。。。。。
はしゃぎたい人しか集まってないこの10thでこの曲はダメじゃん。。。。。
ていうかすーじーいんじゃん。。。そりゃ反則的に楽しいに決まってんじゃん。。。圧倒的にたのしいじゃん。。。。。。
演者さんたちも反則的にかわいいじゃん。。。ばかじゃん。。。。。。。
そろそろ助けてほしい。ふらふらしている魂が楽しいって言って一生かえって来てないじゃん。
思いっきり駆け抜けた今日がいつか愛おしくなるとか、この10thのツアーのこと喋ってるようなもんじゃん。。。。
色々バカ。もう一回やれ。

Shooting Stars

イントロで折った。
思えばこれ小笠原さんが歌うの初じゃない?気のせい?
SSs聞けるとは思ってなくて、ちょっとは期待してたけどどっちかって言うと来ないと思ってたからこれは本当に嬉しかった。
曲調も神だし、歌ってる声も神だし、全部神。なんでこんな曲作ったの???
気づいたら終わってたんだ。うそじゃないよ。しんじて。両手がオレンジに光ってたよ。

STANDING ALIVE

何回言わせればわかるの???ばかじゃん???なんでこんなことするの????折るに決まってるでしょう????????
個人的スルメ曲。10周年に聞く意味があったと思う。
歌いだしの歌詞がこの10thのことを考えてるみたいで本当にむり。
空想じゃないよ、現実だよ!!!!
アイドルの強さ、覚悟、思いを体現してる曲かなって思う。
何回聞いても、というか本当に聞くたびに評価が上がる曲。。。

U・N・M・E・I ライブ

U・N・M・E・I・G・I・R・L oh yeah!!
U・N・M・E・I・L・I・V・E oh right!!
聞けると思わなかった、というかオリメン一人でもやるのね!!
楽しすぎるよね!!!!声枯らしに来てるとしか思えないこの曲!!!!
コール&レスポンスってこういうことをいうんだなって思う。
これは声出し解禁に合わせて無理やり入れたと推定(ばか
情熱も青春も真剣も冗談も全部に決まってんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この10th Act-1がもうアルバムだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうかこの曲に渡部さんと野村入れんの最高だよね。楽しいしかないじゃん。お便りっていうパフォーマンスも楽しかった。
総じて楽しいしかなかった。僕は泣いていた。さよなら目元。

Dreaming!

はいおわり。折りました。魂どうした。魂終わりました。夢見てます。
10thをやることが夢でしたってことじゃん。そらそうだよね。一つの節目だもんね。
ここから始まる新しい未来はいっぱいあるよ!!!!!!!!!
もっときらめけるし、もっと感動を巻き起こせるし、昨日よりももっとすごいし、もっと夢見るべきだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あとあれ、円陣組むのはダメ。そんなん泣く。しかもPも一緒に混ぜてもらってんじゃん。好きしかない。。。
この曲で本編ラストだからか、みんなの気合がすごかった。力込めてる人いもいたし、めっちゃファンサくれてる人もいたし。こういう感じが最高なんですよ。これぞアイドルですよ。

業務連絡等

よく覚えてない。早く次の公演が知りたい我々にとっては神田スクエアのイベントが神に見えてた。
あと、アンコールの掛け声がほんと最高だったね。シンプルな「アンコール!」掛け声はジャニーズでは味わえない新鮮さがあった。
え?ジャニーズではどうするんだって?例えば「あらし!あらし!」とか、「キスマイGO! キスマイGO!」とかそんな感じにするんだよ。
アンコールコールが終わるとだんだん明るくなってきて・・・

Crossing!

あれだよね。ミリシタのイベントだよね。10thに合わせたイベントのやつ。
衣装変わってんじゃん。みんなめっちゃ可愛いじゃん。
ていうか見た?ゆきよの袖。バカじゃん。すーじーもじゃん。
ていうかエミリーのひらひらもよかったじゃん。
良かったしか出てないけど、ほんとみんなよかったんだって。個別衣装はずるだよね。まだ配信やってるから見てね。(20230501現在)
ほんとミリオンにもマルチアングルカメラ出ないかな。舐めまわすように個人を追いかけたい。個別衣装の時はなおさら。だってみんな可愛いんだもん。
で、曲のことだけど。
10周年のその先へ、それを全力で表現してる曲で本当に良かった。クロスしていく感じがとてもよかった。最初はバラバラだったみんなが10年経ってクロスして交じり合って先に進んでいってることがこの曲でよくわかった。
いや、わかってはいたんだけど改めて実感したというか。
これが新しい時代なんですよね。10thのツアーでずっと流れるらしいんだけど(流れてくれよとの怨念も込めて)、この曲でみんな夢を叶えようね。約束だよ。新しい時代なんだからね!!!!!!!

MC4

みんなの最後のあいさつ。
一言一言で泣いててみんな何言ってんのかよく覚えてないんだけど、山崎はるかさんの話で不穏な空気察して、とりあえず青振ってたよね。みんな大好きコロサキさんの話だよね。(仲間内でのあだ名です。)ありがサンキューだよね。見てない俺でも分かったよ。会場中青かったよね。
みんなでいっしょにせーのっ!!!
「ありがサンキュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

Thank You!

こんなに青いThank you!は初めてだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感動の涙なんだか笑いの涙なんだかわかんないけどゆきよにファンサもらって泣いてたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さいこうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさか一日に二回もこの曲が聞けるとは思わなかった!!!!!!!
始まりの歌であり、今はトリを飾る歌。そんないい曲なかなかないよ。ほんとうにありがとう!!!!!!!!!!!!

終わってみて

笑いあり、涙ありの最高のDay1でした!!!!!!!!!!!!
みんなの言ってたミリオンライブらしさが見れたし、まさか9thの2度暗転を超えるようなMCが見られるとは思わなかった。
曲自体にパワーがあるからどの曲も強いし、みんなパフォーマンスも最高だったので楽しめた曲しかないし。
先輩Pのみんなも優しくて温かかったし、初めて折ったUOは楽しすぎたし、声出しって最高だったし、みんなで作るミリオンライブ!が本当によかたし、明日のDay2も楽しめるなーーー!!!!って思った土曜日でした!!!
友達みんなで家に帰って、Day-1の復習とDay-2の予習をやって夜が更けていくのでした。。。。

それから・・・

近いうちにDay2も書きます。もしお時間がありましたら、そちらもぜひご覧ください!

とりあえず、
アイマス最高!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?