見出し画像

国際女性デー@ドバイ万博と今年のテーマ


こんにちは、株式会社irodoriという会社をやっていますmayaです。

先日に引き続き、国際女性デーについて。

今年は海外、万博という国際色が豊かな地で
この国際女性デーを迎えるという大変貴重な機会でした。

Dubai exhbition centerというドバイ万博メインエントランスに聳え立つ大きな会場を一色にそめてこの日を迎えていました。またSNSでもさまざまな発信がされていました。

今年のテーマは #Break the bias です。

私なりに訳すと、#偏見をぶっ壊せ です。

それに沿ったフォーラムやパネルディスカッション
セミナーなどが終日開催されていた他、
写真の展示や意見を書くパネルなどが設置されていました。

自由に書き込めるパネル
Equality for Allという言葉が私は好きです。
女性だけじゃなくて、みんなの活動だと思うから。
素敵な女性がたくさん集まっていました。

こんな感じです。

また、英語の記事を読まない人にも伝える事が出来たらいいなと思い、今年のInternational women’s dayの公式サイトの文を紹介し、最後に私なりの訳をつけて載せます。

なにかのきっかけになれば幸いです。

https://www.internationalwomensday.com/ より

ジェンダー平等が実現した
社会を想像してみてください。

偏見、固定概念、差別のない世界。
多様性、公平性、包括性を備えた世界。

違いが大切にされ、祝福される世界。

私たちはみなで女性の平等を築くのです。

#みんなで偏見を壊していこう。

女性の功績を祝おう。
差別に対する意識を上げて、
平等へのアクションを起こそう。


以上です。明日からも頑張るぞ☺️🔥

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 

スキ♡をしてくださる皆様、
フォローしてくださった皆様
本当にありがとうございます🥲
とっても励みになります🌷

名古屋で4期目に入る会社を
経営しておりますmayaです☺︎

英会話教室、留学エージェント、飲食店、
ドライへッドスパ&小顔矯正のサロンなどを
してきました。
これからはLGBT🏳️‍🌈をテーマに
事業の幅を広げていくため準備をしています。

私自身女の子パートナーと5年間過ごしていますが、まだまだ様々なマイノリティーが生きにくい社会だなあと思い「誰もが生きやすい社会」を目指して事業展開してます。よろしければ他のノートもご覧ください。

応援してくださると、嬉しいです🌷

maya

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?