立方体を回す映像をつくろう
こんばんはmaya_Alukasです。tooll3の記事です。
tooll3で立方体をぐるぐる回す、超チュートリアルです。
続けるかは気分次第です。
まぁ簡単に動画作れるぜ!ってアピール回です。
1.まずはtooll3で立方体を作ります。
タブを押すとノード選択ができるのでCubeMeshを選択します。
2.CubeMeshを選択しただけでは何も起こらないので、次にDrawMeshを追加します。
CubeMeshとDrawMeshを繋げればプレビューに四角形が出現します。
後はこれを回すだけです。
3.次にこれを回します。回すためにTransformを追加します。
Transformは数値をいじることで、立方体を変化させることが出来ます。
立方体を回すので、TransformのRorarionの数値を変化させたいです。
4.Rorarionからドラッグして、Float3ToVector3を追加します。
Float3ToVector3はX.Y.Xの数値を別々に入力することが出来ます。
多分結構使う気がしてます。
5.Float3ToVector3にAnimValueを追加します。
AnimValueは一定の数値になると0に戻るヤツです。
360まで増えると0になる設定です。
それをX.Y.Zに繋げる。
6.最後にRenderTargetに繋げてレンダリングすれば完成です。
最後に
あんまり丁寧な説明じゃないと思います。
説明する機あるのかと言えば、それなりにって感じです。
頑張ってtooll3広げましょう!
では
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