見出し画像

マヤ暦アドバイザーらしくマヤ暦のお話し。

ご覧いただきありがとうございます!!

私の思いなどスルーされてもいいものの
スキをしてくださる方がいらっしゃって
嬉しく思っています。

今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです♪

なんだかんだ毎日書いていますね。
(ファーストテイクに藤井隆さん出てましたね!!笑)

マイペースに続けていければなと思っています。


さて今回はマヤ暦アドバイザーらしく
マヤ暦についてお話ししたいと思います☆

マヤ暦って聞いたことある〜って方がちらほらいて
最近少しずつ認知されてきている気がしています。


「マヤ」とついているので
察している方もいらっしゃると思いますが

マヤ文明で使っていた暦(カレンダー)を
使うので「マヤ暦」と言います。


私が言っているマヤ暦は「神聖暦」というものです。

マヤ文明で使っていた暦は神聖暦以外にもあって
その数なんと19種ほどあると言われています!!

ここでいうマヤ暦はこの
「ツォルキン表」というものを使います。


ツォルキン表を大事にするといい流れに誘導されるのです


上のツォルキン表を見てみると

1〜260の数字が書いていたり
赤やら白やら黒やら色付けされていたり
左にはイーミッシュやら赤い龍やら書いてあります。

ツォルキン表はカレンダーですので
260日で1サイクルのカレンダーになります。

そして生年月日によって
あなたはこのナンバーですよってのがわかります。

そのナンバーのことを「キンナンバー」っていいます。
(k◯と表記します)

例えば
1980年1月1日生まれの方のキンナンバーは
「k133」になります。


キンナンバーによって
生まれ持った性質、人生の方向性、適職など
様々な情報が詰まっているのです。


セッションさせていただくと大体の方に
「当たってる〜」と言っていただけます。


実はキンナンバーって
自分で決めて生まれてくる
と言われています!!

だから
「思い出して腑に落ちる」感覚になるのです。



「マヤ暦ってなんですか??」と聞かれた時
「わかりやすく言うと占いみたいなものです。」

と言ってしまいますが
実は、マヤ暦は占いではないのです。

占いは吉凶があって
「聞きたくなかった〜」ってことを言われて
嫌な気持ちになった方もいるかと思います。

でもマヤ暦はとても前向きでマイナスなことがないので
「占い怖い…」って方にもオススメです。


もしご興味ある方は生年月日を教えていただければ
簡易的ですが無料でお伝えしています!!

よろしければコメント欄にご記入くださいね。




私は自信がなく否定的で他人軸で生きてきましたが
マヤ暦に触れて徐々に前向きになってきています。

私みたいな方に少しでもお力になれたらなと思って
発信させていただいています。


世界中のみんながHAPPYに過ごせたら☆
そのためにも日々勉強で進んでいきたいと思っています。

長くなりましたが
最後までご覧いただきありがとうございます。

毎日暑いですが
元気に乗り切っていきましょうね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?