見出し画像

Cocoro casa♥️美味しいは世界を救う‼︎料理研究部活動🍳🥗



ママが生きる喜びに溢れ親子が日々を
楽しく過ごせる様になる料理研究部活動🍳👨‍🍳


『美味しいは世界を救う!』
身体は食べたもので出来ている♡
1人では出来ないこともみんなでワイワイ!



自分が『幸せだなぁ〜』と喜び溢れる時間を
少しずつ少しずつ増やしていく💗


ー料理研究部とは?体を整え幸せの土台をつくる活動


料理研究部では、簡単で健康的に自分好み
の美味しい😋を研究しみんなで生きる喜び
を味わう時間を💗



自分で選んで好きな分だけトッピング!
白玉を豆腐入りで作ると固くならずに
美味しさが保てたりと!



料理研究部部長の一工夫で日々の料理が
楽しく美味しくなる😋



子ども達同士も自発的に自然と仲良く
なれて何かを一緒にクリエイションする
時間はやはり至福のひと時✨


そんな体を整え幸せの土台をつくる部活動です!

そして、スッカリ忘れていた何でもない
日常を楽しむことを子ども達と関わる事
で思い出す💗



そしてみんなで美味しい共感・共有出来て
生きる喜びを感じ合える💗
そんな料理研究部オーダーメイドレッスン🍳

私が料理研究部を始めよう!と思ったのは。

私自身、離婚と同時に闇雲に起業し、
仕事に追われ食べる時間や家族との時間
を蔑ろにし続けていつも心はポッカリ穴
が空いていました😂😂


静かに本を読んだり、アートに触れたり
と穏やかな時間は大好きだけど。


大人になり子どもが生まれ自分だけの
人生じゃなくなりすっかり自分を大事
にする時間を置いてきぼりにする事が
当たり前になっていきました。


私の場合は理想だった結婚像と本当に
自分が生きたい生き方とはズレていて
結婚生活はいつもサイズが違った靴を
履いている様な感覚で。



靴擦れがひどくなっていきww
離婚し起業の道を歩む事となりました!



が名ばかりの起業生活は苦労の連続でした😂


ただ毎日を穏やかに楽しく笑って過ごしたい
だけなのにいつまで経っても茨の道ばかり💨


いつか、いつか、仕事が上手く行ったら
いつか、いつか、成功したら子どもとの時間を
大切に穏やかに暮らせるんだと信じて来ました。


だけど、いつか、いつかのそのいつか
自分で選択しない限り来ないんだ!!!
という事にやっと気づくことが出来ました😂


結婚してなかったら...
子どもがいなかったら...
あの時こうしてたら...


と、結局自分の選択をずっと否定して
来たから上手くいかなかったんだと知る
ことが出来ました🥺🫣



今が今までの自分の最大のベストな選択
だったとして今!!この瞬間からの選択は
また新たに選択し直したらいいだけなんだって。


いつ、どんな時も味方でいてあげれるのは
自分だけなんだって。


自分の人生の責任は自分にあるんだって
やっとそう思える様になりました☺️



渦中はしんどいし人のせいにしたくなったり
後悔に苛まれたりする時もあるけれど。


だけどそれをしていても、、、
自分の人生は進まない事を何度も経験
したからこそまた一歩進む事が出来る。



そんな勇気を称え合い支え合い励まし合える
人たちと生きていきたいという切実な想いが
あります💗

ー今までの自分の癖や習慣を変えたいあなたへ♡


ママ会子育て料理が苦手な方
こそ来て欲しい💗もちろん好きな方もOK💗

何かやりたいけど何から始めていいか
分からない


子どもがいながらママでもやりたい事を
カタチにしたい!


すでにやってる事を更に広げていきたい!
そんなママはwelcome💗💗


みんな『ゼロ』からスタートだから安心安全
の中で自分らしさを表現出来る😍

ー料理研究部レッスン!嬉しいご感想♡


A la mode学園料理研究部でも
嬉しいご感想を頂き!


だからこそやめられない!止まらない!
アラモード活動💗💗


料理研究部部長のライブ配信へも
ぜひ遊びに来てください💗⇩⇩⇩⇩⇩


ー料理研究部の想い!


料理研究部の想いはただ一つ!



ママが生きる喜びに溢れて日々を楽しく
生きていたら一緒にいるパートナーも
子どもも幸せ💗そんなママが増えたら嬉しい💗



隙間時間を使って自分の得意を活かす!
A la modeママバイトもSTARTします💗

ご参加ご希望の方はA la mode公式LINEに
ご登録頂き参加希望の旨をお送りください💗

https://lin.ee/azR4lNh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?