見出し画像

あれよあれよと3ヶ月。

前回の投稿から3ヶ月も空いてしまった…!
転職活動真っ只中だった前回から新しい職場に通いはじめて3ヶ月が経っています。

乗り慣れない上り電車!
新しい環境!
規則正しい生活!

とワクワクもありながら、

週5勤務はなかなかしんどい…
朝もそこそこ早い上に家に着くともう20時…

慣れない生活に始めは戸惑い、やっぱり会社員しんどいなぁと心が弱っていたよ。

初めは会社の雰囲気もわからず、毎日ランチの時間をどう過ごすか模索して。
少しずつ、周りの人と会話ができるようになり打ち解けられるようになって。
ランチ一緒に行ったり、お菓子もらったり、時々飲みにも行って。
仕事の内容も、つまんないなぁと思うときもあるけどだんだんわかるようになってきた。

相変わらずカフェに行くのが好きで、カフェで働く夢はありつつも、いまはもうしばらくこの会社で働こうと思っています。
(とりあえず1年くらいはね)

この生活になってずっと悩んでいるのが、夜ごはんの時間が遅いこと。
どんなに早く18時定時で上がっても、家に着くのは19時半。
それから料理なんてする気力もなく。。。
なんなら疲れて23時頃には寝てしまうので食べてから時間が空かず、身体が重くなるばかり。
そもそも18時であがったのなんて何回ある?
基本、家に着くのは20時くらい。

不規則だった以前のシフト勤務の方がよっぽど健康的な食生活だった。
それに仕事前後に自分の時間があったのもよかったなぁ。
早番の日は帰りに寄り道してお茶したり、お料理したり。遅番の日は仕事前に散歩したりモーニングしたり。

規則正しい生活になったはずなのに、いまの方が余裕ないのかなぁなんて。
ノート書いたり、机に向かう時間がなくなってしまったよ。
こうした心の余裕が大切だなぁと思うよ。
有給使えるようになって、フレックスやテレワークできるようになればまた変わるといいな。

すっかり秋めいて、大好きな季節。
今年の秋は読書と運動の秋になりそう🍁
そして来月は大きなイベントもありそうでそわそわ。
運動は運を動かすと書くから、積極的に身体を動かしていきたい。

また近々noteも書くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?