見出し画像

地球は行動の星

3連休の最終日。
台風の影響で昨日はお天気大荒れでしたが、暑いくらいの今日。

平日用のアラームで6時に起こされて、それから眠れそうもなかったのでお休みの日にめずらしく6時台に起きました。
(朝活すきなので本当はいつも早起きしたい。願望。)

台風によってきれいになった空はぴっかーんと晴れて、とてつもなく暑い朝。
洗濯機をまわし、顔を洗って眉毛だけ描いて散歩にでかけることに。

寝ぼけ眼半分なので、走ったりはせず少し早歩きくらいで。
思った以上に湿気があって蒸し暑かった。
でも汗をかく感覚が気持ちよかったりして。
7時半くらいだったけど、公園にはすでにたくさんの人がいて。野球の練習している大人たちや、ちょうど集合したころであろう少年野球チーム、犬の散歩している人や、ランニングしている人。
そういえば、わたし世代の女性はいなかったなぁ。

わたしは暑いのがともかく苦手なので、真夏の暑いときはきっと無理だけど、秋めいてきた今ごろは身体を動かすのにちょうどいい。
先週は涼しくなってきた夕方にランニングしてみたり。

運動って運を動かすと書くように、何かを変えたかったら動いてみるのがいいなぁと思う。
モヤモヤぐるぐる思考のときって、頭で考えすぎちゃって抜け出せなくなると思うんたけど、そんなときはもう考えて仕方ないんだよね。
夜なんて眠れなくなるだけ。
なので頭の中のぐるぐるをストップさせるためにも、体を動かすといい。
散歩でもいいし、鼻歌歌うのでもいいよね。

昔、何かの雑誌で読んだ星占いに『地球は行動の星』って書いてあって。
新しい職場に慣れてきて、最近行動力がめっきり落ちていることに気づき、この言葉を思い出した。
待ってるだけでは何も進まない。空想してるだけでは現実にならない。
引き寄せの法則とか、言霊とか、本当にあると思っているけど、それってそうなりたいと願ったことに対して夢に向かう行動あってこそなんだと思うんだよね。
ちゃんと準備したからチャンスを掴めるんだよ。

最近読んだ週末北欧部 chikaさんの本。
Twitterもインスタもずっと見てたのだけど、何か強く願ったの人の行動力ってすごいんだなって思ったのよ。
フィンランドでどういう風に暮らしたいのか、とっても具体的にイメージしていて、そこに向けてコツコツ努力して。いきなり決まった英語の面接にも24時間しかないといいながら、めちゃくちゃ準備して。(やってる本人は苦じゃないんだよね、それがまた強いんだわ)

わたしも夢を描くだけじゃなくて、具体的にイメージして、どんどん行動していきたいなぁって思ったよ。

というわけで、来月お引っ越しする予定です。
ちょうど更新のタイミングということもあってまずは環境を変えちゃおうかなと。
慣れ親しんだ大好きな街。
同じエリアで引っ越ししながらも、約10年過ごした街。
大好きな人と出会った街。
あー涙が出ちゃうほど思い出深いけど、また機会があれば戻って来れるし、遊びにだってくる。

新しい場所で、またたくさんの大好きを見つけるつもりです。
ドキドキワクワク。

わたしはわたしの人生を生きますよ〜💫

近所の大好きな公園。緑がいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?