見出し画像

ありがとう11月。

気づけば11月も今日で終わり。
ということで、11月を振り返ってみよう。

月初はとんでもなく憂鬱な仕事から始まったんだった。。。
終わってみれば、あーよく頑張ったと思うし、無駄なことが多かった出来事だったなぁとも思う。
生産性を上げていくことも仕事の一つなのに、これじゃ生産性がまるでないじゃないかとも思った。組織の中で仕事をするのは、時に守られているとも感じるけど疑問をいだくことも多々。

そして久しぶりにきた強烈な肌荒れ期。
季節の変わり目ということも肌荒れ要因の一つでもあるのだけど、これは前にも書いた甘いもの食べすぎる問題から発生したと思う。
なんせアイスの福袋(なんと約50個入り!!)を買ってしまったものだから、毎日ウハウハでアイスを食べていた。←

甘いものって中毒性があるんだよね。
疲れていると甘いものを欲すると言うけど、習慣化してしまうと毎日食べずにはいられない。お砂糖の中毒性もあるし、小麦にも中毒性がある。
元々そんなに甘いもの大好き!ってほどでもなかったのだけど、このアイスウハウハ状態でわたしの脳は麻痺したのだろう。
控えるようにしていたパンもめっちゃ食べてしまったような気がする。

今はようやく、、、すっかり元通りとまではいかないけど、ほぼ良くなった。
あとは跡が残らないようにするのみ。
お肌が荒れていると、それだけで何もかもうまくいかない気がするから不思議。
腸のコンディションが悪いこと(=食生活が乱れる)が肌荒れに直結するなと学んだ。
あと保湿もね。
全てはバランスなのだわ。

あとはね、実は気になる人ができまして。ふふふ
友達に誘われてワイン会とやらになんとなく行ってみたのです。
まぁ、見事に同年代なんてかけらも見つけられず、揃いも揃ってみなさまもういいおじさま。。。
そんな中で、おぉ?好みのタイプのような???と思える方がいらっしゃいました。
その方もなんと一回りと少し年上。。。
見た目は少し上くらいに見えるので、年齢を聞いてびっくり。
でもそれが気にならないくらい素敵なお方なのです。
ここから何かが始まるのか、始まらないのか、それはまだわからないけど、しばらくはこの恋に恋してる感じを楽しもうと思っています。むふふ

ということで11月は盛りだくさんだったな〜。
12月は興味があって挑戦したいことを行動に移したいと思っています!

とりとめのない内容ですが、今日はここまで🐈

友達と行ったランチ🍔
天王洲アイルにある『T.Y. Harbor』
サンドイッチのメニューにあるものを頼んだらバーガーだった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?