英会話レッスン

今日はカナダ人の友達に英語を教わった。

私の友達クリスは英会話の先生をしている。そして私は英語を学びたい、ということで海でひっそりと英会話教室が開かれた。

AGOゲームといって、UNOと似た感じのカードゲームをすることになったのだが、恥ずかしながら私はUNOのルールをあまりというかほとんど知らない。

そこの説明を一から英語で受け、理解できた私も凄いが、友達もさすが先生、説明が上手い。

中学英語すら分からない私だが、コミュニケーション能力だけは異常に高いおかげで、色々なんとかなっている。そう友達ともほとんど英語だ。

友達も日本語を学びたいと思っていて、私も英語を学びたいからWIN-WINな関係なのだ。
しかし、私は日本語を教えるということをしたことがないから友達にメリットはさほどない気がするが、まあ良しとする。

英語を学びたい学びたいで、全く単語帳や参考書を買おうともしなかった私を、やる気にさせてくれた友達に感謝だ。

ついに、単語帳をAmazonで買いました。

さあ、今後どうなるのでしょうか

乞うご期待!!


あられ