見出し画像

ハッピーイースター 

今年は3月31日がイースターです。
本当はもう少し早く仕上がる予定でしたが『春を感じるスタンプ特集』審査最終日ギリギリに申請出せました。
リジェクトなく審査に通って良かった♪
可愛くホンワカしたスタンプに仕上がってるので良かったら見てみてください。

うさぎスタンプの募集もあるので、今回のうさぎちゃんをまた使ってスタンプ作ってみようか考え中です。

さて、イースター。
あまり馴染みがないものかもしれないですが私は小学生の頃にイースターの前にお友達と卵に絵を描いてイースター当日にエッグハントを楽しんだ思い出があります。
イースターって、キリストが十字架にかけられて亡くなった後、復活されたことを祝う日。
教会でキリストの復活を祝ったりする…
そんな日です。
なぜ、子供の頃にイースターのお祝いをお友達としていたかと言うと仲の良い同級生のユキちゃんのお家がカトリックの教会でした。
なので毎週日曜日、日曜礼拝に参加させてもらってました。
イースターやクリスマスなども楽しく参加してました。
クリスチャンな私ではなかったのですが、大好きなユキちゃんや他のお友達と日曜日も会えるので行ってました。
エッグハント楽しかったな。
教会の横が幼稚園になっていて園庭にみんなで作ったエッグを隠してもらって探すんです。
そのあと、お菓子をもらったりみんなで遊んだり、イースターの時期になると楽しかった幼い日のことを思い出します。

ユキちゃん。
本当に裏表のない優しい可愛らしい女の子でした。
阪神淡路大震災。
あの地震の日に天国へ行ってしまいました。

1月17日とイースターは、ユキちゃんや仲の良かったお友達とのことを思い出す日。
なので今年はイースターのスタンプを作ってみました。
楽しかった事を思い出しながら描いたので、ちょっと賑やかかも(笑)

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?