見出し画像

仔猫のぽんにゃんと私。

昨日、LINEスタンプ『虎ぽんにゃんの本気の応援やで』をリリースしました。

虎ぽんにゃん…
仔猫のぽんにゃん

2021年からLINEスタンプを作り始めて何を作ったらいいのか色々調べていた頃、『ねこ』が人気があると何かに書いてあったのを目にして生まれたのが仔猫のぽんにゃん。

ぽんにゃんが進化した!?

最初は、線も細いし薄いしバランスも悪い。
もう少し綺麗に見やすく仕上げたい…と色々練習したり試行錯誤した結果約1年ほどかけて今のぽんにゃんに落ちつきました。

初期の頃は初期の頃で、結構好きなんです。
親バカです(笑)
Newぽんにゃんになるまで、くろにゃんやぽけ猫という別の猫ちゃんキャラを描いてましたが、色々と描きたい意欲がメラメラと湧き配色の本やらデザインの本やら構図の本やら色々買ったなぁ。

紙に鉛筆でお絵描きするのが好きだった子供の頃。
お姫様ばっかり描いてたあの頃。
大人に上手ねと褒められお絵描きばっかりしてました。
中学生になるまでは、雑誌に投稿したら掲載され、コンクールで賞を頂いたことも数回あったりして私は絵が上手いんだと勘違いしていたのですが、あたりまえのように上には上がいる。
全く賞もとれなくなり絵にたいする気持ちも薄れてしまったあの頃。
もうちょっと頑張っても良かったんちゃう?と今の私は思います(笑)

大人になって、また絵を描くことが楽しいと思えるなんて不思議。
きちんと絵の勉強をしていたらよかった。
と思いますが、今からでも遅くはないはず!
独学ですが頑張ろう!

今は、ハチワレぶーにゃんが多く登場してますが、もっと色々描けるようになりたいな。

スタンプとして購入してもらいたいって言う気持ちと共に見てもらって少しでもキュンとしてもらえたり、クスッとしてもらえたり癒されてもらったりしてほしいなぁと思います。
そんな作品になるように気持ちを込めて作成したいです。

さて、虎ぽんにゃん!
阪神好きな方のお手伝いができるように羽ばたいておくれ!

ここまで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?