ポジティブ

最近わたしは、自分の理想の姿に近付くことを趣味にしようとしています。

具体的に、健康的な体作り・ファンデ無しでも生活出来るようになる為のスキンケア・ネイティヴともっとテンポ良く話せるようになる為の英語、とか。

ただ、楽しんで長期的に続けられる事が大事だと思っているのでノルマのような感じではなく、日々の中の癒しの時間として取り入れるようにしてる。

例えば体作りで話すと、最近わたしは野菜多めの食事が多いのですが以前は”野菜を食べなければいけない”と思っていたので気が進まなかったけど、最近はお気に入りのノンオイルドレッシングを見つけたので食べるのが楽しみになった。

トレーニングに関しても、タスクの様に今日はこれをする!!!!!と決めるのではなく、”今この部分が鍛えられているなぁ”とか”あと2回、あと10秒だけ多くしよう”とか自分に合った形でやる様にしています。

人間は、否定的な事は受け入れられない頭の作りになっている。

らしいので、出来ない事、やらなければいけないことにフォーカスするのでは無く、出来ていることややりたい事に集中する様にしてる。

スキンケアや英語も同様に、自分が楽しいと思える(ある程度の頑張りは必要な時はある)方法で取り組む様にしてる。

誰かにオススメされた商品やコンテンツは、もちろん良い場合もありますが、合わない場合もあるのでそんな時は無理に続ける事なく、勉強になったな〜くらいで流す。

諦める事を決定出来る人を凄く尊敬してる。

苦しい時は、これを頑張り続けた自分を想像してみてその姿になりたいかどうか。もしくは、自分が好きでやっている過程の中の苦しい事や辛い事だったら頑張ります。自分に合わないなぁと思った時の、”やーめた”が出来る人は本当にかっこいいなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?