見出し画像

かえるの話

先日雨の日、かえるを見かけた。
しろもちは、かえるが好きだ。

あ!かえる!!

と思わず口に出してしまう程に。


その瞬間、かえるは車につぶされた。

びっくりしたと同時に悲しかったけど何故か
冷静に見ていられた。

かえるだってあと1秒後に自分が死んでしまう
なんて思ってなかっただろうに。

でもそれは、人間だって同じだ。
いつ死ぬかなんて分からない。

それなのに、なぜ同じ星に住んでいる人間だけが大きい顔をしているのか。

人間より、強くて賢い生物が出てくるかもしれないのに。

いわば今人間は、天狗になってる。
そんな気がする。

人間同士の中でも天狗になっているやつもいる。そういう奴はいつか必ず痛い目を見る。

映画のようだけど、カエルの逆襲みたいな
感じでいつか人間より偉くなる生物が
出てきたら面白いのに。そして、人間も痛い目を見る日が来たりして。

#しろもちの話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?