見出し画像

90mlの男

息子は今日で生後109日を迎えた。
産まれて3ヶ月と20日。

昨日体重を計ったら5.961kgだった。
同じ週数の赤ちゃんに比べてちょっと軽い気がする。

それもそのはず、我が息子は90mlの男なのだ。


息子は完全ミルク派なので、ミルクを飲んでいる量が正確にわかる。
息子は何の才能なのか、ここ10日ほど、どんなコンディション化に置かれても常に一回に飲む量は90mlをキープしてきた。

もちろん親である私や夫はもっと飲んでほしいので毎回120mlのミルクを作るのだけど、寝起きだろうが、前のミルクから4時間以上空いてようが、残り30mlになるときっちり私にアイコンタクトを取ってきて、でへへっていう笑顔を向ける。

その合図がやめ時だ。
そのサインを逃すと泣き出して、乳首を拒否し出す。

お、もう終わりか。と思って哺乳瓶の目盛りを測ると毎回90mlという結果になる。

我が子ながらすごい。
その才能、一体何に活かせるのか知らないけどすごいしっかりしてる。

ちなみに私たち夫婦は全然しっかりもきっちりもしていない。


と思ったら今朝方から90mlの男じゃなくなった。
110mlの男にステップアップした!

昨日病院の先生に、もうちょっと飲んでもいいかなー。って言われてたん聞いてたのかな。

君のスピードで全然良いから大きくなろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?